No.123---いろいろ補修、、、そしてエンジン止まる!(2006.8.4)

いやーいよいよ明日だね、千葉支部キャンプ!

仕事どころじゃない!ってことで(笑)、本日は自宅で待機しながら仕事をこなし、キャンプ準備の一日でした。
まず、非常にみすぼらしかった(写真撮り忘れ)ワイパーをゴムの部分だけマスキングして、錆をペーパーで磨き、サフェを吹きました。

次に、ナツ&マオの二列目をすずしくしようと、ひさしぶりにPOPOUT開けてみて、、、
がっくり、、、、ひどく錆びてる、、、やばい!!!もうすぐ腐りそう!
ってことで錆転換剤なるものを塗り塗り、あと外したゴムを適当に固定。なかなかこのゴムっていいボンドないね。固すぎてもだめだし。。。。

木工ボンドなんぞ使いついでに、今日気付いた、、、ロッカーパネルのところに木工ボンドを注入!にゃ、にゃんと!小さいけど穴あいちゃってる!錆の進行が。。。(TT)
今後対策を練らねば!!!!やばい!!!!


あとフルレングスを使おうと、無理矢理イスやテントを乗っけてみました。正直、室内に積めますけど、何か?(文句ある?ないよね〜、笑)

あと写真ありませんが、リアだけ例のスプレー缶のフタという名のセンターキャップを装着!
実はぼーっとしていて、銀色に塗ってから、ポルシェステッカー貼ろうと思っていたのに、、、そのまま貼ってしまう(笑)、ま、いっか!(爆)

そして明日の買い出しに行くべ、と出発、、、、1キロも走らないうちにスローダウン!
2速から3速に入れたとたん、パワーが失われたと思ったら、、、、エンジンストップ!!!!

ガス欠?ちょっと前のときと違う感じだったし、、、ガス欠の場合、もっとギクシャクした感じになるはず。
満タンから100マイルも走っていないのに?だが、とりあえずまずはガス欠を疑うことにして、給油してみよう、、と言っても予備タンクは死んでいる。

しかし止まったところからガソリンスタンドまで20Mと幸運パワー炸裂!携行缶4リットルだけ入れてみる。
しかしエンジンかからない。
音を冷静に聞いてみると、スターター回るも全く爆発しそうにない。。。。もしかしてなんか外れてる?とめずらしくカンがさえ、エンジンルームを覗いてみる、、、、っつーか最初からのぞけよ!って感じだよね!(笑)

外れてる、コイルのマイナスがだらーんと。

ケーズに念のため電話、やはりこのせいのよう。。。端子がばかになっちゃっててすぐスポスポ抜けちゃう!応急処置でペンチでぐいっとやって、エンジンをかけると、ぶるるーん!

一応明日遠出だから、ケーズのMr.Sさんに交換していただきに行きました。作業時間15秒くらい。さすが、はやい!

最初自分でやろうと思ったんだけど、ケーズに行くいい口実ができまして。。(笑)

最後のフォトの58の塗装上がりを見たかったの(笑)。この58は綺麗な塗装よりも内装のオリジナル度が高いのがいいね〜、、うらやましい(笑)

と、いうことで、キャンプ当日で大慌て、ってことにならなくて良かった!明日の参加のみなさん、安全運転で!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.