No.129---巻き巻き巻きの巻!(2006.8.19)

土日仕事です(TT)
1年に1回だけ受けているイベントの仕事で、設営。ただなぜかさささっと終わり、15時前に帰宅!ETC通過の模様ムービーはこちら

帰ったら先日注文したステアリングカバーが届いていたので、つけてみることに。。。この時はまだその恐怖をしらなかった。。。
というのも、ちょちょいのちょいグッズだと思っていた自分が悪いのだが、実は奥のふかーい商品だったのだ!

先日購入時にシゲさんに相談したんだけど、バスのステアリングは直径約45cm。この商品、サイズちょうどいい方は現在在庫切れで黒しか存在しない。。。36cmまでの小振り用はカラーバリエーションが豊富で、シゲさんもこっちを使ったがのびるから平気!とのこと。。。。

確かについた。。。
でもかなりびよーんとやらんと付かず、ナツと二人がかり、、、いや、マオが邪魔してくれてるので、2.5人がかり?それとも1.5人????

説明書の英語をすらすらと、、、、読めず(笑)。図解をみるとただ上からグルグルと備え付けのヒモでまくだけみたい。
楽勝!と思い巻いて行くと、、、途中でヒモが短くて終わってしまう。。。。

あ、そういえば穴にヒモを通して行く!!!!ってシゲさんが言ってたのを忘れていた。一応年上の言うことは聞いておこう(爆)。
さらに通しはじめる順番、つまり山から行くのか、谷から行くのか。。。これが大事!おいら実は谷からはじめたら、、、ちゃんととまらず、継ぎ目がびろーんとなっちまうんです!今後買う方は写真の「このように」のように最初はじめてください!15分は無駄に。。。

だんだん慣れて行くけど、平たいヒモなので途中ねじれたり、結構めんどいです。おいらこう見えてもブキッチョさんなので、すげぇ時間かかる!途中、マオにじゃまされまくってロスしまくりだけど、実に始めてから、、、、3時間、、、かかりました、、、、、いくらなんでも、、、かかりすぎ。。。。

こんなに丁寧にやったのに実は一ケ所ヒモがねじれていた(TT)でも気付かない程度だし、やり直す元気なし。。。このままで、OKッテコトデ!
仕上がりはGood!です!見た目はおすすめできます!ただ無理矢理小さいのをつかってるからかちょっと穴とかがちぎれそうな気も。。。。一部切れてるし。。。。シゲさんは切れてない?

ほんとは昨日買った5999円のラジオフライヤーを組み立てるつもりだったけど、、、断念!明日も仕事だし、、、、、このへんで。。。。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.