No.131---NEWプロジェクト(?)&プチミー!(2006.8.26)

NEWプロジェクト、、、といってもラジオフライやー。
詳しくは完成してからのお楽しみ。。。しかしマスキングめんどい。。。


今日は、サンバさんのところでタコパ(indyカフェさんが来るタコヤキパティー)が開催されている、、、がおいら疲れぎみ&バスもお疲れぎみ、、、、で行かず。。。

しかし、ただでは転ばないのがしんちろ!
ちょっとしたミーティングをしてきました!


最近ミスファイアーが多いしんちろバス。。。そこでケーズさんに見てもらいに行きました。プラグコードを変えればなおるのか、、、というお話で、お預けしてちょっとぶらぶらと。。。。

ダイ○マで(写真うえから4番め)走る消しゴムなるものを発見!バスとビートルがモチーフのようだが、バスはスプリットにもなっていない、、いいかげん仕様、、、、、買うのはやめる(笑)。
で、ケーズに戻ると、なんとせーいちバスがオイル交換&異音Checkに入庫していて、、、、お誘いして、南町田のバスカフェ「GREEN SHELL」さんを突撃してきました!

するとなんということでしょう!Gal'sBugMeeting主催でおなじみのももさんとその友人の2台がいるじゃありませんか!
もともとここを教えてくれたwidnauさんもお呼びして、「GREEN SHELL」さん入れて空冷6台のプチミーに!

「GREEN SHELL」さんとはほとんどお話しませんでしたが、ヒサシなど大変工夫されていますね〜。
そして最近BBSによく登場いただいてますwidnauさんの愛車を見せてもらいました!
911FUCHSを履いたレイトはアーリーレイトでもレイトレイトでもない、、、72年式!言うならばミッドレイト?????

過渡期のものっておもろい!
フロントは完全アーリーレイトで後ろは、レイトレイトのウィンカーまわりでありながらバンパーはアーリーレイト!スライドドアのアウターハンドルが折れてしまったらしいのですが、72年式はオンリーパーツらしく、手に入らず、お困りのよう。。。。どなたか知っていたら、情報をあげてくさいね!

と、いうかんじで短い時間でしたが、プチミーティングとなりました!

で、しんちろバスは結局、プラグコードも変えず、3番のプラグとキャブ調整、タイミング調整で絶好調に!!

しかし、プラグかぶりやすくなっちゃってるなぁ、、、、なんでじゃろ。おいらの乗り方がいけないのかと、Mr.Sさんに講習してもらったが、いたっておいらの乗り方で問題なさそうなんだよなぁ。。。。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.