No.132---ブレーキランプ直し&またまたワイハさんと密会!(2006.8.27)

昨日のプチミーの時、後ろを走るせーいちさんにブレーキ両方ついてない、、、と指摘され、、、またかよ!とその場でブレーキスイッチまわりをいじったんですが、左だけつくようになったのですが、右つかず、、、、、ってことで久しぶりのジャッキUP!

タマぎれだったらやっかいだなぁと思いながら、はずして、紙やヤスリでみがいたり、端子の中にマイナスドライバをさしこんで、がりがり、、、とやってみました!

その結果、、、、、、、、の前に、先日あまりちゃんとお見せできなかった、ステアリングカバーを見てちょうだい!

シゲさんに、穴とおすんだよ〜とうそをつかれたおかげで、丁寧な仕事に(笑)。

ちなみにブレーキスイッチの件とあわせて、ついでにアクセルワイヤー&クラッチワイヤーの下回りにグリスUPしたのは言う間でもない!(成長)これも自分で交換したことがあるからならではだね!
(^^)v
で、ブレーキランプがつくかの確認にはジャッキの棒をこんなふうに利用して、、、、、確認!その結果、、、、、見事OK!やはり錆で通電しなくなってただけでした!
そしてその後、海軍広場にぶらっとおでかけ。ワイハさんにメールしたら、行く!!!ってことで今日もプチミー、、、、2台だけど。。。
ゆっくりとワイハさんとお話できました!
ワイハさんのキャリア位置は個性的!モノホンのハワイプレートを掲げています!

まったりしていると1303が表れ、お隣に。まったく話ししませんでしたが、3台ならぶだけで、気持ちは盛り上がります(笑)。

そして最後にワイハ号の助手席にのせていただき、近辺を一周!その模様はこちら

その後、しんちろバスの助手席にワイハさんを乗せて、また一周。たのし〜。

デロルトのツインキャブのワイハ号。音、、、静かです、、、、ておいらのがうるさいだけ???
さらにフロントKONI、リアビルシュタインのショック、、、、、、乗り心地、、、よい!!!
KONIは高いけど、いいよ〜、、とは良く耳にしていたが、やはり実際のってみると、体感で違う、、、、、、おいらみたいに安物に変えるべきでなかったかなぁ。。。。。
次はフロントだけでもコニろうかなぁ、、、と思った今日でした。。。。

ワイハさんどうもありがとうございました〜

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.