No.137---脱力な週末!錆について考える!(2006.9.23,24)

タイプ2パーティーがおわり、なんだか脱力な感じ。。。
ACLキャンプまでは特に予定なし。。。CMCさんのキャンプはACLキャンプの1週間前。。。2連チャンの人は大変でごめん。
タイプ2パーティーのために降ろしていた荷物が家の中を圧迫していたので積んでみた。そして前から疑問のこの穴を眺める。。。
どう見ても意図的に切り取った穴。
なんのために?
WHY?
このせいでしんちろ号の中は超うるさい!
そりゃそうだ、エンジンルームの音が筒抜けなんだもん!またここから落ちたティッシュがファンに吸い込んでしまったこともあり。。。
しかし、開けたからにはなんか意味があるんだべ!と思い、いままでそのままに。
考えられるのは、エンジンルームの冷却???暑いエアが逃げるように???、、、なぞのままである。。。
まぁ暑い季節も終わりつつあるし、しばらくはマグネットシートでとりあえず、塞いでおきます。(解決してないし。。。。)
キャンプ用品もう積載終了のフォト。。。
いつでも行けちゃいます(笑)。
そして横浜に。VWネタではありませんが、空冷VWと同じくらい好きな(笑)ケロログッズを発見!
原寸ケロロほしーい!!!
15000円オーバー。。。。ひそかに今日から貯金を開始(笑)。
あとハンバーガー、かじりかけのトウモロコシ、切り株のイス、、、、、、、ほしい!これキャンプに持ってて座りたい!特に切り株なんて笑える。。。
そして今話題のベイクオーターへ。混んでる。許せん(笑)。。。

続きまして9/24のバス日々は下記へ。。。


人との交流をもとめて、おいらは車を走らせた、、、、、そして、近所のドンキ○ーテヘ。
そう、何を隠そう、MEXさんの真似をして、サブマリンカフェさんを突撃しようと思ったのだ、、、、、、、、、、、が、、、、突撃、不発。。。
事前のリサーチ不足。。。どうやら夕方から夜にかけてしか居ないとのこと。。。キャンプ用品をみて、さびしく引き返す。。。ちなみに所持金が5000円なので何も買わず。。。

お金のないときは海軍広場しかありません(笑)。他のひとも、おいらと同じような所持金なのかはしりませんが(笑)、混んでました。
陽射しは強いものの、さほどあつくもなく、良い気候です。超ボーっとできました。
すると、なにやらNEWビーがしんちろ号の前に。。。
なに?だれか話し掛けに来たのかな?と身構えると、、、あ!23Wエリバさんじゃん!!!
現在、ガソリンタンクに穴あいたとのことで、23Wは入院中。そこで別車のNEWビートルで遊びに来てたのでした。いいなぁNEWビー。おいらもナツにでも「これ、乗っておきなさい」とでも言いたい(笑)

キャリア、F○AT4のらしけどいい味がもう出ている(爆)
しばし、23Wエリバさんと立ち話。短い時間でしたがお話できて良かったです!しかしタンク、錆で穴あいちゃうんだね。しんちろ号も平気かなぁ(心配)

話しながらロッカー界隈に目をやると、、、、錆、、、、あ、、、1ミリくらいの点ですが、、、、穴が、、、、、やばい!!!!!
なんかいい方法はないのかね。。。23Wエリバさんを見送り、その後、マオとボールポンして(笑)、気になる、錆をながめながらモノ思いにふける。。。。。
こんど何かやってみようと心に誓う、、、、、誓うだけかよ!(ノリツッコミ)
水抜き穴にドライバーをつっこみごしごしやってみる、、、、つまったゴミがわずかに出て来たが、、、、あまり意味はなさそう。しかし、運転席側はへいきなのに、なぜ、観音ドア側だけ???かならず、こっちなのはなぜなんだろうね?
雨ざらしのみなさん、みんな平気?確実に錆が増えて来たのでそろそろ考えなきゃ!!!

最後のフォトは先日のタイプ2パーティーに見学にきていたwidnauさんが、「昨年のだけど、あげます」と置いて行ったナンバープレートカバー!おいらいらないので、今度のキャンプの企画のプレゼントにします!参加者でほしい人にwidnau賞としてお渡ししますね!
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.