No.139---ひさしぶりに外観カスタム!(2006.10.7)

今日は、甥っこが通う幼稚園の運動会。うちのマオも未就園児として参加。近くのグリーン○ァームに停めて行きます。ただで停めるのは悪いので小さな植木を買います(律儀)。
お!ビートル!
勝手に写真撮らせていただきました!で、よく見ると、、、、、
シングル5ナンバー!
何度かすれ違ったことがあるかな?67?不勉強でまだまだ微妙なビートルの年式がわかりませーん。まぁーともかく、他の空冷VWが停まっているだけでうれしくなりますね〜

さてさて運動会、、、人、いすぎ。。。なんでこんなに活気があるの。。。人酔いしてしまった。。。聞いた話では、前日の夜9時から場所取りしていた人もいたらしい、、、アンタも好きね〜、、、って感じです(笑)。

、、、、、と前段の話はこれくらいにして、しんちろバスひさしぶり(?)の外観カスタムは、、、、下の方でキャプションにて特集(?)します!


ジャーン!フォグランプでした!やっと登録したヤフオクにて1800円でゲット!N.O.Sなのに安い!サイズもライト部分が15cmとちょうど良い!
かまぼこバンパーってご存じ、超貴重品!穴あけるのは忍びない。。。そこでバンパーのボルトを利用して固定する案を模索。普通は頭が丸くなってるのでとまっているのですが、おいらのは6角なので、レンチではずせます!(笑)
今回使うアイテム!無意味にボルト&ナットだけステンレス製のスチールの倍するやつ、、、、深い意味はありません(笑)。
いい感じ!とひとりほくそ笑んでみたが、、、ここでは右により過ぎ、、、、つまりヘッドライトと近すぎてかっちょわりーい!ということで、つける位置を変更することに。。。やり直し!
最初に考えていた金具の使い方ではうまく収らない。。。というのもバンパーとボディのすきまが違うからだ。。。そこでTRY&エラーをくりかえし、この微妙な角度がよいことを突き止める(笑)。どうでもいいことか(爆)
上の金具をバンパーに固定したあと、さぁフォグを、、、と思ったが、ものがでかいく、手も入らなくなるので、フォグの金具もばらすことに。。。。
実は結構、ここで手間取る。というのもこの13ミリのボルトを固定するのに、下側にうまくレンチが入らず難儀する。。ボルトが長く、中で干渉しちゃいそうなので、別のボルトを買いにいくが、、、、ぐらぐらしちゃうので、結局これを使用しました。
つきました!、、、配線は?と思ったあなた!
ウホホホホホホホ!

電気系に弱いおいら、、、、よって現状は、、、、ダミーなのだ!!!
配線は時間があるときにまた考えるのだ!
全景。こんな感じ!よーく固定したつもりだが、ステーを間にいれているからか、なんかぐらぐらする。。。少し走ってみてやばそうだったら変更せねば。。。
最後にちょっとUP写真!安くてかっちょいい!(←おいらの永遠のコンセプト???)
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.