No.146----ぶらっとキャンプ!(2006.10.28.29)

キャンプって、すぐ次に行きたくなります。。。
で、、、、近場にキャンプに。
ゆやさんと2台だけで行ってきましたのでレポります!キャプション、、、、はやめて、だだだっと行きます!(笑)
今回せっかくなので行ったことのない青野原オートキャンプ場に行ってきました。厚木方面から服部牧場をすぎて20〜30分と近いです!青野原キャンプ場というのもあるので「オート」って方です。思ったよりも広いです。そして基本はデイキャンプなのか、1泊は2日分払いますが、もともと低価格。そのため、チェックイン、チェックアウトの時間など気にせずに、のんびりできます。帰り支度とか焦ってやるのめんどいもんね。
ちなみに近いので、遅め出発もOKだし、途中のスーパーで買い出しすりゃいいし、前日から準備に追われることもなく楽ちんでした。さらに昼は適当に!!!ってコンセプトだったので、うちはカップラーメン!普段は食わないから逆に新鮮なのだ!
設営もゆやさんに手伝ってもらい、あっというまでした。
ちなみにゆや号としんちろ号が観音ドアを内側にたがいちがいにレイアウトしている理由は、、、、、、のちほど。

キャンプ場の横を流れる道志川。横浜市の水源でもあるからいつもお世話になってるんだね。
いや〜やっぱりのんびりできますね〜。時間はあっという間に過ぎちゃうけど。

いままで蛍光灯ランタンでごまかしてきましたが、今回からホワイトガソリンのランタンデビュー。明るいうちに準備。よくあるコールマンの286A、ヤフオクで6000円ちょいでした。お店だと9500円くらいするね。使い方も分からず、つきません(笑)。ゆやさんが適当につけてくれました。翌日説明書を見て、やっとわかりました。。

暗くなって来て、たき火。途中のWILD○で買った薪、、、しけってる。ひどい!売り物にするな!3袋も買ったのに。。。結局ゆやさんが現地売店で購入。値段も変わりません、、、、がっくし。。。。
さてさて気を取り直して夕飯は、簡単ポトフです。ダッジを火にかけ、油を使わずベーコンを炒め、そこに洗って皮もむかずに、適当に切ったじゃがいも、にんじん、皮むいたたまねぎ。ウィンナーを入れて適当に水、塩、こしょー、コンソメ2,3個。30分ほど火にかけたら、これまた皮むかずにカブ、ブロッコリー。しばらくしてできあがり!よそったらチーズをいれて完成です!
手間いらないけどうまいね!

さてさてたがいちがいに停めた理由は、、、、雨対策でした!
にゃんと夜中から雨予報!ブルーシートならぬホワイトシートを用意して来たので。しんちろ号はフルレングスに停めて、ゆや号の屋根に超強力マグネットで止めるだけの簡単タープもどきです!
これでポツポツと降り出した雨も大丈夫でした。12時すぎ、雨がつよくなってきたところで、今日はお開き。

夜中、マオのトイレ騒動(?)などありましてどしゃぶりの中、トイレに連れてったりはありましたが、、、、さすが晴れ男。朝はもう雨やんでいます!つまり寝ている間だけのあめだったのだぁ〜。

6時半に起きる(笑)。ナツ&ゆやさんが起きるまで、マオと散歩。昨夜の雨のせいで幻想的な朝モヤに包まれています。エアストリームとその横のWESTYの写真。面識あるようでないのですが、MEXさんがよく知ってるOkachinさん、、、のはず。一声くらいだけゆやさんが挨拶していたけど、そんだけでした。インチキキャンプ野郎なので気が引けちゃって、人見知りでごめんなさい(笑)

朝飯は写真ないけど持って来たおもちをゆやさんに焼いていただいて、ポトフの残りを食べたり、コーヒー飲んだり。そして散歩。消防訓練で放水が行われていたりするのを見て、ゆっくり片付けて昼ごろ青野原を後に。あ、そうそうこのキャンプ場への道は、R412から最後が細いので、避けるところはあるけれど、対向車が来ないかどきどきでした。
最後の写真はその道を1速でのろのろとゆや号についてく様子でした〜。
ゆやさん、マオともどもお相手ありがとうございました!また!

さすがにACLの活動でも年内キャンプは、、、、なのでサンドイッチミーティングかなにか計画しますね!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!
とくにないけど。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.