No.154----箱根&伊豆をせめてきた!(2006.12.16・17)

今年最後の遠出。箱根、伊豆に旅行してきました!

今年もいろんなところに行ったけど、絞めは伊豆旅行です!約2年前に初めてのしんちろ号旅行で訪れた伊豆にまたまた行ってきました。今回は無謀にも箱根経由。道も込んでいなかったので、箱根園まで約1時間半で到着。東名→小田原厚木道路→箱根新道とノンストップ!ずっと自動車専用道路。さすがに箱根は坂つらいところもありましたが、なんとかOK。箱根新道の模様はこちら。箱根園って正直はじめてかも。まずは駒ヶ岳ロープウェイにのって富士山を拝むことに。思ったよりも人少ないなぁ。寒いから?
ちなみにおいら高所恐怖症ではなくどちらかと言うと高いところ大好きっ子なのですが、ちょっとロープウェイこわかったよ〜。だってロープ切れたら助からないもん!(笑)
で、山頂からのぞむ富士山はすごかったよ〜。写真じゃその凄さが半減しているけど、雲をつきやぶりそびえているって感じですね!
そして山頂の神社(?)でお参りして、下界へ。
さぁ何見る?何する?と悩んでいたところ、「らくやき」なるのぼりにつられて、見てみると、、、、お!バスのセトモノ!???
らくやきとは何もぬられていない白いものに、色を塗り塗りして、焼いてもらうっていう体験コーナーだったのだ!
ということで安くはないけどやってみることにしました。
ベースは15W。種類はこれしかありません。無理矢理しんちろ号にするために、4枚の窓は塗りつぶします。
デザイナーのくせに手先がぶきっちょなしんちろ。悪戦苦闘の末、塗り終わります。これでほんとにあの色になるの???ってくらい焼くと色が変わるようです。マオも一人で皿に色を塗り塗りしていましたが、おいらよりも才能ありそうです(親バカ?)

完成品はのちほど宿についてからお見せいたしましょう。さてさてここから伊豆高原までの道が結構きびっしいっす。(TT)。
というのも、まず地図を持っていないアホなので適当に伊豆スカイラインなるものを目指します。適当に行ってそれに乗れるまではよかったんだけど、あの辺って標識わかりにくいね〜。
走り屋にあおられるし。。。停まれるところでは停まって先にやるんだけど、なかなか抜かさせるのもね。。。路肩によると脱輪しちゃいそうだし。。。写真も何もございませんが、上りは何ケ所も2速走行だし。下りはスピード出過ぎだし、運転きびしい〜。フロントタイヤ責め過ぎてカーブで加重かかったままコーナーリングするとフェンダー内にあたってこすれて、タイヤがコゲくさい、、、、、、や、やばい??、、ってくらい攻めちゃったりして、、、、、、反省。バーストしなくてよかった。左リアタイヤはスローパンク中だったのに。。。。反省。一ケ所間違ってロスしましたが、正直、箱根から結構遠かった。山道でくねくねしてるから同乗者も乗り物酔いぎみだし。。。
でなんとか到着!明るい内について安堵。
それではお待たせしました!(?)らくやきしんちろバス見ていただきましょう!(写真と文章がずれてるでしょうが、すみませんね〜)カラフルなお皿は2才児マオの作品。
いやーしかし不思議!ちゃんと水色になった!しかも適当な感じも、味に変わったよ!塗料ぺったりぬってコーナーWINDOWとかうめたけど元の形状がやっぱり出ちゃうんだなぁ。でも11W風にみえて満足!色むらがほんとにしんちろ号っぽい(笑)。
ここのお店のおじさんが言うことには「結構、バス乗りさんがこれやっていくよ〜」とのこと。ビートルもあったからぜひ空冷VW乗りのみなさんもお越しの際はチャレンジしてみてね!
それでは翌日のバス日々に続きます。下の方へ。


そして翌日。げっ雨、、、と思ったら晴れ男伝説のおかげで、目的地につくころには晴れ!!!!
前にも行った江間いちご狩りセンター!ここまでの裏道を教わり果敢にせめてきました!おかげですんなり着きました!宿のおじさんあんがと!ちなみにここは伊豆長岡の辺りなのでだいぶ北上しております!
おとといはじまったばかりのいちご狩りを堪能。マオの髪飾りもいちご仕様で行ったからいちご狩りセンターのおばさん受けも良かった!(笑)。

そして帰りはそこから246で裾野まで出て、適当に走って、裾野ICより東名に。東名に乗る前に、サトちゃんに連絡しようと思って携帯のメモリーを見るも、、、、あれ?登録してなかった、、ってことで突撃失敗。ひそかにほんとに突撃しようと思っていたのに、、、残念。。。。

東名の模様はこちら

厚木付近で事故渋滞。よって降りて下道で。下道も混んでいたけど若干は早く帰れたかな?
ケーズの横を通ると、なんとせーいち号が!せーいちさん来ているのかなぁ?と電話すると、、、、なんとせーいち号入院、、とのこと。お大事に〜。

今回も無事生還しました!山道は結構つらいよ〜2速走行はきつい!
最後の写真は前のbBに写ったしんちろ号です。。。意味はない(笑)。
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!
とくにないけど。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.