No.156---今年最後の作業!?(2006.12.28)

1月から激務が待っているので今年は早めに冬休み突入!

前から気になっていたあれを作ることに。
写真の筒状のもの。なんでしょう?
、、、、てそんな話題にするもんでもないけど、実はリアトランクにおいらのバスはカーペットがひいてあったんだけど、熱いバーナーを置いたり、炭の残り火で焦がしたりと穴開いていたので、交換しました!

純正で9800円で売っているけど、約1万円は、、、きつい、、、ということで自作。
いままでのものを型にして、マジックで印をつけて、チョキチョキするだけ。しかも3ミリ厚のが売り切れで、1ミリ厚のにしたので切るのは簡単!
でもすぐやぶけちゃうかなぁ。。。ハンズで買ったのであまり安くなく、結局、4500円ほどかかりました。
半額以下であるが純正の方がいいんだろうなぁ(笑)。
無駄に完成写真を3枚のせておきます(笑)。
ぴったりだけど、ゴムペラペラ。。。。いい加減に荷物をつむとやぶれるかも。。。。安物買いの銭失いになりそうな気も。。。まぁ、よしとしよう!いつかここにベッドマット組むかも知れないし!(野望)

さてさて写真ばかり多いのでいつもながら文章とあってませんが、左フロンとのホイールのペイントがこんなことに。。。ショック!

素人ペイントだからなぁ。。。やはりサフェやったくらいじゃ定着しないのかなぁ。。。塗り直しか全部はがしちゃうか。。。2007年の課題のひとつだね。
もともと4穴ホイールを58年式の大きなドラムに履くってのが無理あった「914プロジェクト」も正直、完璧にフィニッシュしてないんだよね〜。アダプターの作り直しのために測定をしなきゃと思い、ノギス(内径や外径をはかる定規のようなもの)買ってあるんだけど、年内に計測できるかなぁ。。。。
914ホイールやめてベストなホイールの入り方目指したら?という声もあるのだけど、914ホイールをもう愛しちゃったので、がんばってこのまま突き進むよ〜!(2007年への宣言!)
やはりナロードでひっこみすぎないベストなノーマルポジションをめざすかな?!ドラムのブレーキフィーリング気に入ってるので(←アホ?)とりあえず、ディスク化は。。。またナロードっていっても、、、、そーすけさんくらいまで気合いはないので、ほんと出っ張った分の調整という感じなんだよね。これってすげぇ贅沢だけど。。。
とにかく2007年はその辺、やります!(宣言!)

さてさて今日は今年最後のオイル交換!前回からもう3ヶ月ちょい経ってる!前回はガスケットなど交換しなかったので、今回は変えておきました!
ってことで、ちょことしかあがらないけどジャッキアップしてのぞみます。
茶こしも非常にきれいな状態でひと安心!今日はオイル交換してエンジンかけただけだけど、よし!明日はどっか行くぞ!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2006 naludesign. All rights reserved.