No.163---サビるの勘弁してよ〜(2007.1.21)

ひさしぶりに微熱で日曜ダウン。。。ほんとはどっかしんちろ号で出かけたかったが、気力なし。。

しかし、前から気になっていた窓の錆に錆び止めを塗っておきました。この窓だけなぜか錆が進行しちゃったよ〜(泣)
2枚目の写真のように非常にいやな感じ。。。。
やはりなかなか開けないのがわるいんだろうけど、、、形状が内側に水が流れるようになってるからなぁ。。。設計ミス?
きれいなペイントじゃ躊躇してしまうだろうけど、おいらは構わず、やすりがけして錆を落とし、愛用(?)している錆び止めをぬりぬりしておきました。
やはりPOR15がいいんだろうけど、、、高いんだよね〜。。。
ほんとヒマになったら隅々までサビ対策したいなあ。50年代のバスにしちゃ信じられないくらいGoodコンディションだったしんちろ号もこの2年ちょいで順調(?)に錆増やしちゃったし(泣)。。。
ドアパネルなども自作したいし、足回りのリフレッシュもしたいし、やりたいこといっぱいあるぞ〜、、、、、、しかし、、、
寒い!
はやくあたたかくならんかなぁ〜。
ちなみに熱でダウンしていたかったけど、月曜から普通に働いてます。熱も風邪じゃなく、過労からか???

どうやら土曜日にNHKの「つくって遊ぼうショー」なるものに当たって行ったんだけど、その帰りに子供をずっとだっこしていたせいか?(情けない)
最後の写真はそれに影響されて、紙製コック帽でポーズする娘。。。。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.