No.171---おとナロード計画あっという間に終了!(2007.3.3)

ナロードって時間かかるんだろうなぁ、、、、、、と思っていたのに、、、ケーズ早し。もしかしたらせーいち号がその分退院が遅くなっているかもだけど(笑)。
先週日曜にあずけて、もう完成!おかげで寂しさにも耐えられました!!!

で、ナロードの感想と行きたいところだけど、実はさっき帰って来たところで、まだ乗っていません。ナロード作業中の写真途中までもらったのでそこまで公開!続きはまた後日。

ナロード作業にあわせて、発覚したのはクーラーのコンデンサー(ラジエター)がぶつけすぎで、、、いかれぽんちになっていたこと。。。おととしに道志のキャンプ場で思いっきりぶつけたけど、、、、その後たしかにあまり使っていないから気付かなかっただけなのかも。。。。可能な範囲で無料で修正してくださいました、、、ありがとうございます!

で、写真ないけど、問題というか、先日教えてもらって分かっていたことだけど、リアのタイヤハの字なのに外側削れる問題(一年でタイヤ外側ツルツル問題)ですが、やはりトーイン角が異常だったようです。下の方の図を見てちょうだい!

図のようにリアタイヤがなっているようなので(おおげさに絵は描いてます)直進安定性は高いのだけど外側がけずれちゃうってことでした。で、これはストレートアクスル化するときにプレートをワンオフで作り車高をさげているんだけど、そのプレートの角度によってこのトーイン角がきまるようなんだけど、この角度の許容量が1、2ミリが普通なのにおいらのは10ミリオーバーだったらしい。、、、実はストレートアクスル化はケーズさんでやったわけではなかったため今まで分からなかったのですが、測定してもらって判明しました。

そこでお金がかかるのはきびしかったけど、毎年タイヤを変えるよりは結果安いだろうし、安心のためにも、このプレートからすべてワンオフからやり直してもらったのです!

それを含めてもう退院!ケーズさんありがとうございました!
乗り心地レポはまた!おいらが外出しているうちにしんちろ号が帰ってきていたのでまだ動かしてないし、乗り心地が変わったかわかりません!(笑)最後に撮った写真を大きく公開!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.