No.173---感触をたしかめてみた土日(2007.3.10・11)

はい、変な写真。なにが変なのでしょうか?
色じゃありませーん(笑)。しんちろバスはもともと変な色です。(爆)

そうです、バンパーありません。ちゃんと留めるには袋ナットがいるので外して来ちゃいました。

セキチュ●に買いにきたのだけど、駐車場はサブマリンカフェさんのいる方へ。またまたクレープをぱくり。やはり大きさが適度でよい!
袋ナットを買いにセキチュ●に行った帰り、バナゴンをみかけました。

さてさて行き帰りで、ナロードしてからはじめて100キロくらい出しての走行をしてみましたが、走行は安定してます!リアトーイン角の変更などでちょっと変わるかと心配しましたが、ストレートアクスルの良さ失ってなくてよかった〜。ただやはりフロントタイヤハウスで打つ、、、、それもおいらが乗っている方だけ、、、、オデブだから???

いまフロントミシュランの135SRなんだけど、5.5Jに135ってのも余りにも強引だし、やはり145にして偏平タイヤにしようかなぁと思っております!
車高もっとさがっちゃうから、若干PUMAアジャスターであげるかなあ、、、って自分じゃやり方わからないのでケーズ任せだけど。


さてさて翌日、昨日買って来た袋ナットをつかってバンパーを留めます。
やり方を簡単なものに変更しようと有り物の金具をあれこれ見ましたが、、、売ってません、いいのが。。。
そこで仕方なく、もとの付け方でやりました。写真でみえませんが、袋ナットをバンパーステーと変なプレートに挟むんですが、そこにワッシャーも一緒に挟まなくちゃで。。。
それに1ミリでも理想の位置からずれるとボルト穴がずれてとおりません、、、そして集中力をみせてうまいことあとはバンパー&ボルト絞めるだけ!って状態までやっておいても、少し力加減をまちがえると袋ナットがびょーん、、、とどっかに飛んでいっちゃいます。1コなくした。。。
だんだん慣れて来てやっとうまくとまった!!!と思ったら、完全にしまっているのに、ボルトのところのワッシャーがくらくら、、、、曲がってとまってるし、、、
というのもうまいことやるのに必死だしばらしちゃって気付かなかったんだけどもう一枚ワッシャー類を入れないと、袋ナットのためそれ以上まわらず、ボルトがワッシャー一枚分長いのか、その分遊びができちゃうんです。
やり直すべき?
と自問自答しましたが、雨が降って来そうなのと、腰が限界だったので、、、、、妥協。

でも、やっぱり今後これでゆるんできちゃうようだったら、やりなおしかなぁ、、、覚えておこう、ワッシャーの数。まさか3枚も使うとは思わないもんなぁ〜。

ほんとはワンオフアダプターのための測量しなおしをする予定だったんだけど、、、雨のためできなかった。
休日みじかいなぁ。。。(TT)


しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.