No.174---アダプター作りへ前進、、というか後退?(2007.3.17)

はじめに、BBSしばらく投稿時に投稿用PASSなるものをいれてもらう設定になりました。荒らしが多く、、、ほんとうはいやだけど、、、みんなごめんね。そんなめんどくないから、たのみますね!

いやぁ今日、5分間くらいだけだけど雪降ったよ!まだまだ寒いね〜。

寒いから外出ひかえよう、、とはならず、べバストつけて、近場をうろうろ。あそこでメシくって、あそこで遊んで。。。
で、帰ってきてから、アダプターワンオフ制作のための測定しなおしを。。。
というのも前回測定時にはアダプターをうまいこと外せず、今回はナツにブレーキを踏んでもらって、やってみましたが、やはりクルクル回っちゃいます!だめだこりゃ!
(XX)

一応、いろいろ観察して構想はねったけど、、、シゲルくん、、、ほんとなんだか、、、ダメ人間でごめんね。。。
明日にでも図面書いてみるね。。。

あと、報告というか、ナロード後の乗り心地ですが、足回りに不安はありません!さすがケーズ。しゃっきりした感じがするぐらい!


タイヤはやはりおいらの体重が重いのか、運転席側だけ急カーブなどでズズッと、ときどきすっちゃうので、フロントタイヤもそろそろ変えないとなので、いままでの135SRというミシュランタイヤから近々145の65という偏平タイヤに交換します!しかし5.5Jに135ってなんだかちょっといけない感じだったから145にすりゃ安心かなぁ、、、、って対応表みたら3.5〜5Jってなってる、、、、まぁいっか(笑)
しかし135ってほんとほそいよね。なんか軽のやつより細いよ〜。タイヤの外径が135SRが600ミリで今度のが569ミリ。つまりそのままでは半径で15.5ミリだから、それだけタイヤハウス内でクリアランスができるから、たぶんするなくなるといいなぁ、、、、と。ただいまより単純計算で15.5ミリ車高おちるから、いよいよやばいよギアボックス。ってことで若干あげてもらおうかなPUMAアジャスターで。でも前下がりかっこいいからなぁ(葛藤)。。。。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.