No.180---仕事前に塗り塗り〜(2007.4.10)

先日注文しておいた耐熱塗料が長崎から届き、八ヶ岳トレッフェンまでに塗るには平日やるしかない、、ってことで、朝から塗り塗りしました。
この塗料ちょっと高いんだけど、サフェなどの下地処理もいらず、ブレーキローターなどにも塗ることのできる優れもの!


しかし、おいらの自家塗装は1年持たず(泣)。
ほんとうは全部の塗装を剥がしてからにした方がいいのだろうけど、時間がないのと、ナツががんばってマスキングしてくれたのに、、という思いから、剥がれたところだけの今回は上塗りということにしました。
樹脂入りなのでべたべたして塗りにくいかなぁ〜なんて思っていたんですが、とっても塗りやすい!!!、これで塗った部分だけはがれなかったら、結局全部その他の部分も今後塗り直しですが、まぁよしとしましょう!
とりあえず八ヶ岳トレッフェンはこれでOK!、、といいながら行くまでにまたはがれるかもだけど(笑)
あとは時間があれば、先日つくってもらったアダプターもあの本気色で塗りたいんだけど、間に合わないかなぁ。。。。

最後に貴重(?)なしんちろ号水はじきの写真、2枚。さすがワックスかけただけのことはあるなぁ〜。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.