No.181---八ヶ岳トレッフェン2007レポ!(2007.4.14〜15)

2年ぶりの開催となった八ヶ岳トレッフェン!
天気も見事晴れ男伝説でOK!ペンションにとまる前泊組&その他前日組&当日組で、11台で参加してきました!


超、長編レポなので、ひさしぶりにキャプション風にてレポります!長いのでびっくりしないように!(笑)

まずは16号沿いのコンビニに9時に6台で集合!写真のあと。TOMさんとtoshiくんが時間通りに到着!

相模湖、、、、近いのに遠い、、、前回より時間かかった、、、ヒマなのでパチリ。。。朝9時きっかりに町田と相模原の間を出発したのに、、、
いつになったら相模湖ICに入れるの?も、もうすぐ昼????
やったぁ〜中央道は終始すいていました!
途中、前日組、友人宅宿泊予定のmikeさんと初狩PAで合流!その後MEXさんやmikeさんとは分かれて、5台で諏訪南を目指します!
見えて来ました〜はるばる来たぜ八ヶ岳〜♪(写真、そーすけ氏)
前泊組別行動のゆやさんも遅れて到着!(ゆやさん提供写真)
今回の宿泊は「大橋ペンション」です。なんと前回のふきのとう、、とまったく同じ造りにはびっくり!!!
ペンションで夕食をすませ、前夜祭会場へ、しんちろ家、ゆや家、TOM家、そーすけ家、シュガ家、toshi家の6家族で乗り込みます!
しんちろがまず1曲、、、、、、、ってのはうそで、マイクが回って来たので、みんなで立って「ACLですぅ」とPR。2年前のときに、「立ち上げたばかりですが、ACLです〜」と言ったときのことがよみがえりました。あれから2年でメンバーも増えたなぁ(嬉)

そして抽選くじでみんないろいろゲット!
TOMさんが調子よかったのかな?今日2番目の高額賞品、ブリキナのなんちゃら(?)をゲットしたり、しんちろカラーのティッシュBOXええじゃないの〜。ゆや家はトレーナーなどなど、おいらはTシャツとシフトノブ、そーすけさんは本やらなんやら(正確におぼえてませーん)、シュガ家もTシャツなどなど、toshiくんは、、、、なんだろう?(笑)

というぐあいにいろいろいただき、解散!宿にもどってみんなで軽く飲んで12時に就寝。明日は6:50に車だけ会場入りさせに行く予定に。

翌日、、、、
そして6台で会場入り、、、後からくる5〜6台の当日組のスペースを確保してほしい、、、と交渉中。
端のほうでいいのでと、頼んだら、快くOKしていただき、主催者のクラブのみなさんありがとう!
まったく2年前とおなじ辺に停めることになりました。おいらの車の向きはちがうけど(笑)おいらたちは一度メシを食いにペンションにもどり、その間にシゲルくんたちが到着!
なんかちょっとACLキャンプみたいじゃなーい?
そんでは会場の様子を適当に(笑)重要なレポなのに適当ですみませーん。何枚かのせておきます!
いっちゃん前はケーズコレクション関係でしたね〜
結構このへんすし詰めなのね。端でよかった(笑)日本はせまいから仕方ないけど、もうちょっと広く展示されてると見やすいんだけどなぁ。
よくみなかったけど、ディスプレイしてる人も。。
台数は前より少ない?それとも詰め過ぎ?みんなぴかぴかにしてるなぁ〜
残念ながらスワップはほとんどなかった、、、写真ないけどWESTYのトビラのテーブルにちょっと興味があったんだけど、、5000円かとおもったら、テープがまがっていて、、15000円であることに気付く、、、、、買いません(TT)
いそうでいない、この色。964アルミだぁ〜
この低さはだんとつだったね〜、、、いいなぁギアBOXライズUP。。。
トイレまで遠い場所なんだよね〜(笑)
端の方にこんな感じで椅子の輪を。。。(笑)
(有)しげる製作所のしげるくん。この時は起きていたけど、、、、、、
当日組で睡眠時間3時間だったんだって、、、仕事おわりで出て疲れてたんだね〜、、、けっして生きだおれではありません(笑)。。。でもWESTYの中で寝れば???
じゃーん!そしてこれがプラモマニアのサトちゃんによる例のコンテスト出場作品!
もういっちょ!フルレンが素敵!!!!
おなじく最近プラモにはまっているシュガさんとサトちゃんがプラモ談義!
しんちろ号のあれを紹介し忘れていた!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しげる制作アダプターブレンボ風。。。。(どうでもよかったかな、、、あまりうけなかったかも、、、ぐすん)
そしておいらはコーヒー牛乳の早飲み競争になぜか参加。カップル、夫婦で二本ストローで飲むのだ、、、恥ずかしい(笑)。、、、、2組勝ち抜けで、3番手。。。。。
ゆや家(真ん中)はなぜかひとりで飲むゆやさん。いえーい誰にもやらね〜ひとりで飲むんだい!!!!、、、ってことではなく、ストローの袋が1本開かなかったんだって!ちなみに右の手をあげてるのはミンミンマンマさんだよね???はじめて挨拶させてもらいました!〜
で、今回、子供に気を使ってくれた企画もりだくさん。バスの塗り絵ということでまずは塗り絵→それを紙飛行機へと再利用しての、紙飛行機飛ばし大会!マオの飛距離、、、1メートル。。。。。
おーい!!!おかしのツカミ取りでちゃっかり両手で取るマオ。かしこくなってきたの〜(笑)
そしてまったりとした時間をすごし、indyさんから食べに行ってといわれていたcindyさんのクレープもたべたり、ビンゴゲームに参加したりと時間はながれました〜
さてさてここからの帰りが実はいろんなことが!
事件その1
写真は違うが、さぁみんなで帰ろう!、、とペンションをぬけて先導中に右フロントのクーラーをがつんとヒット、、、、大丈夫かなぁとおもいつつ、、、給油したときに見たら平気そうだったのに、、、、、、
写真とおいですが、、、まん中で下を覗き込むしんちろとしげるくん。。(写真サトちゃん提供)
双葉SAについてのぞいたら、、プシュー〜、、、mikeさんがみてくれたら、、配管われちまってる!!!!
写真じゃわからんが、環境にわるいフロンガス、、、もれまくり、、、、結局外そうと試みているあいだに全部抜けるというオチ。。。手をべとべとにして手伝ってくれたしげるくん、、、ありがとう。しかしそれだけではなかった!
事件その2
実は諏訪南ICに入る時、おいらのカード挿入タイミングがわるかったみたいで、ETCレーン開かず、、、、が、そのままきれいにバーにも接触せず通過!、、、、あとあと、そのことを説明してちゃんと通過したことにしてもらいました。電波をたどる、、、ってできるんだね!知らなかった。。。
これは事件じゃないけど、この際
事件その3
中央道が談合坂から渋滞19キロとなっているので山中湖経由で御殿場→東名へとシュガ、そーすけ、しんちろの3台で南下。そうしたら東名は事故渋滞25キロ、、、、結局足柄PAでシュガさんと飯を食い様子をみる。そーすけさんはそのまま行ったのだけど、とまらず8時半ごろには帰れたらしい。。。おいらは9時20分ごろ帰宅、、、、、長旅じゃった!!!!なんだか普通じゃない帰り方だったね(笑)
最後に今回ゲットした賞品!実は先に書いたコーヒー牛乳早飲み大会のパフォーマンス(?)が認められ、左のTシャツと右の額入りポスターをいただきました!よくわからんがありがとう!ACLリーダーってことで役得????
そしてこれが参加賞のオリジナルマグカップ。主催スタッフのみなさん、いろいろありがとうございました。たのしかったけど、来年はこども向けイベント半分にして〜、、、というのも親としてずっとついてないといけないので、、、まったり休めなかったよ(笑)

ということで、46枚の写真でお伝えした八ヶ岳トレッフェンレポ。写真いい加減で内容無いようなぁ(笑)とにかくクーラーの修理費もかかっちゃうし、ちょっと(TT)。。まぁ自分がわるいんだけどね〜
参加のみなさんおつかれさまでした〜いろいろありがとう!次はそーすけさん主催の浜タコパだね!
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.