No.190---サファリ!+α(2007.6.10)

今日、ケーズさんから連絡があり、カスタムもろもろ終了!

代車生活終わった〜!今日もエスカルゴで外出中だったので喜んで引き取って来ました〜、、、、、で、だだだっと写真で報告します!カスタムやりたい放題!やりすぎ!、、のツッコミは禁止です(笑)。おいらVW ADDICTだもん!(VW中毒)

外観的にはこれだけ〜、サファリ!
もっとも大きなカスタムがこれ。BUGBUG製のラバーに、F○AT4の普通のやつ。よくラッチを折ったって話きくから注意しなくちゃ〜。ラッチを両方同時にいじるのがポイントみたいだね。雨漏りはどうなんだろう、、、、、今後レポリます!
ちなみに外側は水色。中側は白のままというこだわり(?)の塗りわけです!内装と外装が一致しないのがポイントだからさぁ、もともと(笑)。走ってて窓枠だけ水色に見えるのがやなのでお願いしました。塗りわけラインは適当にしてもらったんだけど、ちょっと変かも(爆)
帰り少しだけあけて走ってみたけど、走行中はクーラーと比べ物にならないほどすずしい!

そしてあまり見た目が変わらない改良を2つ。ステアリングギアボックスのライズUP。
フロアに加工すれば5センチとかあげられるらしいんだけど、、、
予算の関係もあり、3.5センチのマイルドライズUP。
わずかにあがっただけだけど、これでだいぶうたなくなるかと。。。
たくさんあげてもホーンとかが今度はあたることになっちゃうので、これでよしとします!ライズUP前のフォトを比較にのせておきます。
前のめりが忘れられなくて少し前をさげようかなぁとも思いましたが、とりあえずはこの当たらない感を普通に楽しむ予定〜。
理論的にはライズUPした分だけ下げてもいいんだけど、打ってこわさない対策だったので、このままかなぁ。高価な見えないカスタムだけど、壊してかかる費用から考えれば安いかも。

で、ギアボックスと同じくらい出っぱっていたクーラーの下回りを、クーラーの修理ついでに、、、移設!
こちらも移設前の写真などのせておきます。移動は運転席側のフロントタイヤ後ろのジャッキポイントよりも後ろに90度回転させて移動。
もうこれで絶対打ちません!クーラースイッチオンしなかったので、効きについては今度レポります。おそらく宝のもちぐされ度UP(笑)。、、、、でも壊さないにこしたことないし、その分、サファリですずしくなるし、ノープロブレムだべ(笑)。

最後はサファリを閉めた中と外の感じ。
いやぁいままでで一番、金つかった(笑)
あとリアサファリ以外、開くようにするところも無くなった(爆)。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.