No.196---914BUSプロジェクト再び?!(2007.7.7)

さーてくだらんプロジェクト再始動だよ〜(笑)
914ホイールを履くバス、、、自称唯一の男しんちろ。そのためだけにナロードまでやったという変態ぶりは有名なお話ですが(笑)、リアに今まで「914VWPORSCHE BUS」ってエンブレムの代わりに自作ステッカーつけていたんだけど、、、、ついに本物GET!!!!!!
914のリアエンブレムを格安ゲットしたんです!
ネットで914だけの部分は2000〜3000円で売られているけど、このエンブレム、「914VWPORSCHE」ってまともなのはなかなか売ってなくて、出品されても、い、15,000-とか平気でしていて、ありえね〜状態でした。
まぁ台数が台数だし、このVWとPORSCHEのダブルネームにわくわくするのは、おいらだけでないってことなんだろうけど。。。

で、探して〜、、、ってTRASHCATGARAGEさん@北海道に頼んでおいたらみつけてくれたの!!!(嬉)
曲がり傷ありのコンディションですが、にゃんと!2000円!
うれし〜、、しかし送料をケチって郵便局の500円ので送ってもらったら、、、、かろうじてとりだした瞬間だけつながってたけど、その後、0.5秒で、、、、
ギャーーーーー折れた!!!
ってことでこの修復と、どうバスにつけるかが今後のバス日々でしばらくおおくりします(笑)
みんな知ってた?このエンブレム、カーブにもつけれるようにやらかい素材でもろいのよ〜。
ちなみに、63年式以降のT2にはリアにVOLKSWAGENのロゴがついていると思うけど、あれってどうやってついてます?ぜひ教えてください!というのもそれを参考につけようと思ってるの!
普通穴あけないでしょ、、思うじゃないですか!しかしおいらは914BUSの名を欲しいままにするので(笑)へいきで穴あけを検討しちょるんです!、、、と言い切ってみましたが、、、、びびりまくり(笑
穴7つとかあけなきゃだし。。。ちなみにその棒がまがりまくってるので穴あけも超やっかいなチョヤッカイ!(猪八戒?)
さらに気になるのが、その位置。おいらの理想の位置だと内側の鉄がまわりこんでいて、穴あけ無理そうなんだよね。。今度、リアエンブレムのある人見せてね〜
うーむ悩もう(爆)
えーっとお話前後しましたが、写真一枚目は岡山に住むバス&ビートル乗りのMr.Sさんからいただいた貢ぎ物(?)でカレー!今日調理しておいしくいただきました〜、ありがとうございました!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.