No.201---SWMTG後日レポ、他(2007.7.28)

SWMTG後日談 。
たくさんのVWが集まってくれたサンドイッチミーティングだったんだけど、今後開催場所を見直さなくてはならなそうなのは、先日書いたとおり。芝生の上のVWってのが理想だったんだけど、服部牧場じゃBBQしたくなっちゃうし(笑)、サンドイッチ、、、、となると、、、うーん。今後考えるけど、単なる駐車場開催になっちまうのかなぁ。
そういった場所の情報はwidnauさんがよせてくれてるので、今後も形をかえてでも継続するのでご安心を(笑)。
さてさて、先日いっぱいいっぱいで紹介できなかったことを書きます!

写真2枚目のDr.Pさんのイス。わざわざ作ったらしい(笑)さすがDr.!ディレクターチェアのようだね〜
そして5枚の写真でお送りするしんちろNEWアイテムはVWグッズじゃないけど、バス乗りがキャンプなどでこよなく愛する(?)コールマンのクーラーボックス!おいらはマニアではないのでキャンパーグッズも適当な感じですが(笑)、今回入手のこの水色クーラーボックスはにゃんとビンテージコールマンと言ってよい代物!ただし年代は不明(笑)。
23Wエリバさんが水色ということだけで安くゆずってくれたの〜。少し色がバスより薄いのはご愛嬌!っていうかそこがまたかっこいい!カナダもので、ロゴまわりも昔のものなのでいまのとは違うね〜。マニアでもないおいらが持っていいのかと悩みましたが(笑)、3000円という破格でゆずってもらっちゃった〜。素人目でも1マンスタート!って代物な気が。。。大事に使いますね!
23Wエリバさんありがとうございました!

そして写真ではサビサビに見えるこのプレート。そうです、これエンジンルーム内についている車体番号などが書いてあるプレート。おいらのしんちろ号にはなかったんですが、、、、にゃんとしんちろ号元オーナーのたっきーさんが、持っていたの!
そして今回これをプレゼントしてくれました!たっきーさん貴重なものをありがとう!
そしてベンチシートのところの打刻の番号と車体番号が違う、、、、2個1????(二台を組み合わせて1台をつくりあげた疑惑)、、、と焦ったんだけど、そこはDr.Pさんの登場!
さすがドクター!
ベンチのところの打刻は50年代バスでは車体番号より若い数字であればそれで正しいとのこと。
つまりその当時作っていた形式というかその部分は何台も同じ番号があるらしい。なるほどなるほど、実際の番号より3000くらい前の数字がベンチのところに打ってある模様。Dr.PONYTAILさんの知識のおかげで疑問が解消!ありがとうございました!ここで宣伝!(笑)そのDr.Pさんが、、、
日時:2007年8月5日(日) 10:00〜
場所:埼玉県戸田市美女木1323−6
オートウェーブ美女木店
にてHEAT BOXを開催。アーリーバスオンリーのイベントだけど、興味のある方はぜひ!、、、、、でおいらはたぶん自治会の仕事で、、、、行けない(泣)

さてさて最後は今日、mikihouseでゲットしたバスモノ。1260円と微妙な値段と、たいしてリアルでないので購入を見合わせようと思ったんだけど、マオがほしい〜と言うので買ってしまった(笑)

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.