No.206---土日仕事でした〜(2007.8.18,19)

土日仕事だったのでネタはありませんが、両日とも仕事でしんちろ号に乗れました(笑)。
えーっとネタがないので無理矢理ですがカメラのお話。。。
しんちろバスの日々、通称「バス日々」はいままでサイバーショットU10でやってきましたが、7月末より携帯カメラにチェンジ。というのも携帯を三年ぶりに買い替えたんです。左の1,2枚目、、、なにか気付きませんか?、、、そうです。横長の写真なんです!3インチ大画面携帯なため、、、、画面用でとるとこうなるんです。
PC用の324万画素でとると普通の4:3なんですけどね。3枚めはそれを小さくしたものですが、これ、、、、昨日仕事の現場だったとあるイベントのレスキュー隊のビル降下パフォーマンスの一コマ。

で、でね、実はおいらが買った携帯、すごいのがいま唯一640×480(ほぼDVDサイズ)の30フレーム/1秒ムービーが撮れるのよ〜しかも内臓HDが1Gなので60分。microSDが2G、、、、とにかくすごい、、、、、、、で、そのどこがバス日々なん???、、と思ったあなた!今後いろいろムービーを見せちゃう作戦なんす!、、、、がオチがあって実は昨日、ETCで料金所50マイルで通過ムービーをせっかく撮ったんだけど、、、、使い慣れてなくて、、、保存しそこねちゃいました(汗)
携帯で撮ったムービーを変換してみたらすんごい重いので結局変換したもので画質も荒くなっちゃったけどこんなサイズのムービーがとれるのよ、、という見本として昨日のイベントの1コマをのせておきます、、、、、こちら

さてさて今週末は埼玉でキャンプ!わけあって、みーさんから取りまとめを依頼されましたので、参加されるみなさん、よろしくです!今日明日にでも連絡します!まだ参加表明してなくて行きたい!!!!って方はこちらにメールくださいね。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.