No.217---しんちろ号ノントラブルも人生のトラブル(?)(2007.10.20・21)

えーっと、またVWネタではほとんどありません(悲)
今週もまた自治会のイベントで土曜日はお祭り、、、といっても近くの公園での防災訓練をはじめとした子どもの遊び中心のイベント。写真見るとほんと避難所みたい。。。あぁ〜バス乗りたいなぁ、、、、と思っていたら、、、アネキから電話がかかってきて本当に緊急出動することに。。。
自治会役員なのにイベント会場を飛び出し、、、しんちろ号で向かった先は実家。
こっからは写真は省略するが、なんと、オフクロが旅行中、ひとりでいるオヤジが家で玄関の扉のチェーンをかけたまま(チェーンといってもチェーンじゃないタイプね)風呂場で腰痛を悪化させ倒れた模様。カギは持っていたのだが、もちろん開かない。
(@@)
訪問した姉が異変に気付いた様なのだが、当然玄関から入れない。
で、どうしたか、、、おいらがちょちょいのちょい、、と開けた、ほんとかかったのは5〜10分。まるで泥棒並みだ。こんな方法で開いちゃうなら、、、防犯上やばくない???って感じ(笑)
笑い事じゃないのがおやじの腰の状態。早くよくなることを祈る。おかげでこの土日はおいらがおやじの介護状態でした。。。
あ、そういえば、そんなこんなの後、買い物帰りにMEX号とすれ違った、、、あんな裏道で(笑)

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2007 naludesign. All rights reserved.