No.233---塗り塗り大作戦、その1(2008.1.16)

寒いっす。朝早くおきて作業、、と思ったが、起きれず、、、あまり作業時間ない。。。
一応このプロジェクト(おおげさかな(^^)は、
1.窓枠まわりの錆を落とし、POR15(クリア)を塗り、ひどい所は金属パテで整形し、やすりがけ、塗装。
2.ついでにコーキングした方がよさそうな所をやっていく。
3.ロッカーまわりも同様に錆を落とし、POR15(クリア)を塗り、ひどい所は金属パテで整形し、やすりがけ、塗装。
4.内装で錆そうな部分のみあまったPOR15(クリア)で塗り塗り。
5.POR15(ブラック)で、シャーシ下回り全部を塗り塗りする。
一応以上5点を行う予定っす。

で、今日はまず、フロント窓まわりだけ、錆にPOR15を塗り塗りしました。
大胆にもドライバーで錆をがりがりします。
ぷっくり塗装浮きもはがします。運転席側の一か所、、、、、がりがり、、、げっ、穴。。。
びびりながらもガリガリ、、、、これ以上は穴も広がらないので、ちょっと安心。1ミリ程度の小さな穴なので平気だろう、、、と自分に言い聞かせてみる(笑)
そして窓枠まわりは、POR15のクリアという色のないやつで塗っていきます。黒いやつの方が塗った感があるが、さすがにお顔なので(笑)
二度塗り程度して、、、、乾燥。
正直、乾燥にどれくらいかかるかなぞ。よっておいらが帰宅するまでサファリはあけたまま。

で、明日以降、他の窓枠もやる予定なんだけど、「1.」のやすりがけ塗装を後回しにしておくか、それともフロントだけでも終えちゃうか、、、、悩もう(笑)
POR15塗ったところと段差できてるのでまずヤスリがけからかなぁ、、、、このプロジェクト、天候に左右されるし、しばらく晴れていてほしいなぁ。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.