No.243---オイル交換&塗り塗り大作戦終了!(2008.3.1・2)

オイル交換、、、さぼってました(汗)
普通オイル交換なんて30分かけないんだろうけど、おいらはゆっくり派(?)
1時間半くらいかけてゆっくりやります。ガスケットも変えました。急ぐ時は変えないおいら。ジャッキやっとつかってみた。
超いい!!!いままでのとは雲泥の差!
しかし、狭小住宅なため家の中にはおけず、、、さらに物置きみたいなのも買えず、上からシートかけておいただけだったら、、、、さっそく錆びた。ヤバイ!なんとかせねば。。。

そして翌日。ひなまつりでナツとおいらのオフクロを呼んだんでここぞとばかりに塗り塗り大作戦「下回り編」を実施!
4輪ジャッキUPして、フロントタイヤはずして、POR15ブラックを塗り塗り。いやぁ写真ないけどすんげぇ下回りって錆びてる、、、やはりこの機会に塗り塗り作戦やって正解だぁ!
塗ったあとの写真は最後の二枚だけだけど、黒くていかにもやりました!って感じが、、、最高(笑)。しかし、チラシ寿司くったりケーキたべたりしながらだから、結構時間かかるね〜。
POR15はやはり500ml1缶じゃ足りない、、、、うすめ液でうすめて使いました。さらにまん中から後ろあたりはとても塗るにぬれない感じにパイプやらなんやらが。。。。
さらにおいら、、忘れてました、、、リアタイヤ、、、パンタジャッキもっていないから、、、自分ではずせない(汗)。ローダウンならではの問題なんだけど、そうなのよ、はずせんのよ。で、、、どうしたかって?手をつっこんで塗ったさ!しかしPOR15、たれずに塗るのむずかしい、地面に跡つけたの私です、、、ごめんなさい。正直、たれるのとの戦いだったような。。。。で、結局POR15なくなったし、最後の方は超いいかげんに(笑)。基本的においら気が短いので地道な作業苦手なんだよね。あきちゃったので終了(笑)エンジン近くはひどいところだけしか塗らず(っていうかPOR15もうないし)終了!よしとしよう(笑)

ということで塗り塗り大作戦はこれにて終わり!あまり見ないでね(爆)
さてさて3/16ACLBBQin服部は現状、10台ちょいです。ぎりぎりでも構いませんので表明してね。あと八ヶ岳トレッフェンは今年行く人すくなそうだけど、行く!って人、書き込んでね!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.