No.255---2008GW総括(?)(2008.5.3〜6)

5/3連休後半スタート。
特に遠出の予定もなし。写真一枚目は、最寄り駅までお客さんを迎えにいったときの写真。こうやってみるとなんか緑あふれる良い街にみえる(笑)

5/5だったかな?
写真2枚目、、、これだけじゃなんだかわからないけど、、、エンジンルームのヒンジがもげた理由となったリアバンパーの干渉をなおすために、買って来たワッシャーをバンパーステーにいれようとジャッキUPし作業。写真はまったく取り忘れ(汗)
で、買って来たワッシャーM8、、、、、、、が、M10じゃないとだめだったみたい。何十枚も無駄にする(泣)
適当にあったナットを代わりに使用(笑)
それで見事、バンパーとの干渉問題もOK!早くやっておけば、もげることもなかったかも。。。。ただし、左右ワッシャーの数がちがうのでちとまがっているのだけど、、、ご愛嬌。
しかしこのあと事件がおきた!
近所のスーパーから帰って来たら、私道の入口にマッドフラップが落ちているでないの!どうやら、ちょうどそこで外れておちていたみたい。。。走行中のどこかで外れなくてよかった。。。よってこのとおり右がなし。
ワッシャーかませたところに一緒にマッドフラップのステーも挟み込むんだけど、すこしずれていて、はずれちゃったみたい。ステーのその部分がまがっちゃってる(汗)
ローダウン用にオフセット金具つけてたんだけど、段差でマッドフラップをヒットするのでその衝撃で取れた模様。これがはずれた分、バンパーステーがゆるんでいないか確認するも問題なさそうなので、、このまま(笑)
マッドフラップ1つというのも新しいのでフラバグはこのままで行きます(爆)

で、TOMさんのミッションお亡くなり報告をうけたせいか、心配症発病(笑)。しんちろ号のシフトが急に重くなった気がする。とりあえずグリスを吹き掛けてみたら少しよくなったので、様子見ることに。
ちなみに5/4から風邪をひいていて行ったのはスーパーだけ(泣)

5/6
風邪のまま、マオのお友達をさそって服部牧場にBBQ。天気よかったので混んでいたが、それほど渋滞にもまきこまれずよかった。ただやはりシフトがすこし前より重く(固く)なった気がする。ただフラバグの翌週車検入庫なので、、、、それまでひどくならないでね、、、、って感じ。今週末もうフラバグだね。近場の人、一緒に行こう。

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.