No.258---車検から退院!(2008.5.24)

さすがケーズ!とにかく作業が早い!
日曜夜にあずけて、翌日月曜が定休日で、木曜にはもう車検整備終了のお電話が!
短気なおいらには(^^)うれぴ〜
バスのいない自宅駐車場はさびしいもんね〜
そして平日は仕事でおそかったので、今日、しんちろ号迎えに行って来ました!
ゆや号が塗装ブースで作業中でした!

足回りしっかり見てもらうコースでお願いしましたが、要交換だと結構お金がかかるホイルシリンダーも、4輪ともカップだけの交換で平気だったし、マスターシリンダーも分解点検で、交換しないでいけちゃったし、とにかく前回よりお金もかかりませんでした!キングピンのグリスアップはじめ、ミッションオイル交換、エンジンの調整などなど、しばらくはOKかな!あ、そうそうそういえば、自賠責も値下がりしたらしいよ(^^)

もちろん、車検出費はつらいですが、総体的に問題なしで、よかったよ〜!
ちなみにもげた、エンジンフードの溶接はにゃんと8400円できれいにしてもらえました〜、実にスムーズに(笑)。色は今度自分で塗らなきゃ!

で、でね、いままで、ぎこちなく固かったので、
エンジンフードを途中のところで、勝手にしまったりせずに半開きにできたのですが、今回なおしてもらったことで、スムースに閉まるようになったので、、、、あ、あぶない(笑)、もともと、エンジンドア サポートっていうの?あの支え棒がもげてなかったしんちろ号ですが、長い磁石ヒモを利用して、ボディごととめたらいしていたんだけど、リプロパーツもでてるので、、、今さらだけどつけようかなぁって。
代替えで、勝手に作ろうかとも思ったけど、ちゃんとパーツかってもいいかなぁ〜(笑)。そうそうヘッドライトの切れちゃったアウターシールの交換をケーズのMr.Sさんがすっかり忘れてしまったようなので(笑)、自分で変えることになり、それを取り寄せ、代引手数料、送料を浮かせるために、、、細かいものをいろいろ購入しちゃえ〜、、ついつい車検が予想より安上がりだったので、ポチっと押しちゃいました(爆)。ということで今後はしばらく小ネタでバス日々が運営できそう(笑)。

さて、来週はほそぼそかもだけど、ACL横浜部員中心の青野原オートキャンプ場でのキャンプ!予約なしのところなのでいくらでもドタ参加OK!BBSにまた書き込むので要checkプリーズ!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.