No.259---晴れ間の作業!(2008.5.25)

あいにくの天気な日曜日。
昨日注文したものがもう届いた。実に便利な世の中だ!
フラット○さんだともうストV買えるのね!料金調整に購入(笑)
貧乏性なので、ただでもらえる右のパーツカタログは必ずもらう(笑)
さてさて、ヘッドライトアウターシールが欲しくて、ついでに買ったものの方が高いのだけど(笑)、エンジンフードを押さえる棒とでも言いましょうか、
エンジンフードサポートです。
いままでは写真のようにマグネットシートでとめてました。エンジンフードサポート、さっそく反対に曲げちゃった写真ですが(汗)、稼動部分が錆びています(泣)。返品、、、とはせず(笑)まぁいいか、と思う血液型A型のいいかげん男(笑)
付け方が、、、分からない(笑)、特にスプリングをどうつけるのかわかりません、質問しようと思ったが、フラット○さんのお店今日休み、、、、ということでイメージトレーニングとしてあてがってみる。
、、、で発覚。エンジンフード側、なにやら、、足りない、、、とめるところ、、、もげてる、、、、なにか考えて溶接せな。。。溶接機、、、ない(爆)ということで、この続きは後日にもちこし。
次はついでにかったクダラナイモノ。ニープロテクト。
おいらのついてなかったので、つけました。意外と高い。1800円。いままでケチってたんだけど、思い切ってつけてみる。意外とぐいってやらないと入らないんだね。ちなみに2200円のグレーのを買いたかったが、400円ケチった(笑)。
そして本題のヘッドライトのアウターシール交換。
レンズも中身にもVWマークを確認しながら(笑)、ボルト1本でとまっているヘッドライトをはずします。ちなみにバス日々初期のメンテ時にゆやさんが解明してくれたんだけど、このボルトが、ボディアースになっているので、錆びている場合はすこしみがくといいっす。おいらのここにちゃんとプラスチックの入ってないんだけど、それが結構高いので、、、、ケチる(笑)だってボルトっていうか、単なるネジ1本にプラスチックがついて500円とかするんだよ〜、、、買えない(泣)。で、アウターシールをはめるために、配線もはずしてやりました。写真ではありませんが、右も左も交換したんだけど、左はきれいにシールがはまるのですが、右がきれいにはまらなかった(泣)、、、というのも、シールをひっかけるミゾが右(前からみて右、つまり運転席側ってことね!)の一部分つぶれて埋まってて、すこしビローンってなっちゃうの。で、それはともかく、ほんとこのボルト1本でとまってるので、これでほんと落ちない?とすごく不安だね(笑)たぶん平気だけど、後日はずれました〜なんてならないことを祈る(笑)
で、今日はおしまい〜

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.