No.270---穴アキ〜(笑)(2008.7.27)

いやぁ〜暑いですね。サファリあけてても、停まったらあち〜。
クーラーついている軟弱使用なので、つけりゃ涼しいけど、やっぱりパワーダウンがいやなので、走りはじめる前だけ使用(笑)

さてさて最近、あまり自由な時間もないし、ノンカスタムなしんちろ号。先日リアのバンパー上、あたりに塗装の割れをみつけ、いじってたら、、、穴(泣)。
で、今日、ちょっと観察、、、そしてドライバーでガリガリしてみました。
勇気がいることですが、もしガリガリやって、穴がどんどん大きくなるようじゃそりゃ鉄板がだめってことなんで、、、勇気をだして、ほじくってみます。幸い3枚目の写真以上には広がりません。。。しかし、、、ここ何か水たまるところなのかな?、、、
ん?
もしかしてバッテリーパン?下方向にドライバーをつっつくと鉄板らしく固いものにあたる。
で、エンジンルームをのぞいてみる。そういえばまだエンジンフードサポートも固定していないので、今日は棒で(笑)
で、バッテリーをどかしてみる、そしてバッテリーパン触ってみるが、一応くさってはいない。ただ砂、草、錆び、、、など結構、ゴミっぽい。サイドのスリットから入ったものなどたまってるんだなぁ。。。。POR15再び買ってこの辺もやったほうがいいだろうなぁ。。。
頭をつっこんでのぞいてみる。あらら、やっぱり光がみえる、、、穴だ。
マイナスドライバーを中側から差し込むと、、、この通り。。。

金属パテのこっていたかな?ひっちゃかめっちゃかに物置きを探して、わずかな残りを発見!、、、で取りあえず埋めてみました。中から外からとできるから少しらくだったけど、ちゃんと定着するかな。。。
後日やスリがけするけど平気かしら。ヤスリがけのとき取れちゃったりするんだよなあ。前のロッカー直す時、何度もやりなおしたのが頭をよぎるしんちろであった。。。。
それに、穴うめたところで、また水がたまったらなぁ〜、根本解決って無理だよね????

朝10時半ごろのことですが、、、既に汗だく。。。あち〜

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.