No.277---High&Lowの前日と当日(2008.9.13・14)

High&Lowの前日。ひさしぶりのイベント出陣なので、軽いメンテ。おお、、、マオが積極的(笑)
4歳児の力でもあがるジャッキに感動(^^)

軽いメンテ、、っていうか、ワイヤー類のcheckをしていきます!
リアのミッションにめちゃアクセルワイヤーが干渉してる(@@)
交換してから約2年半、、、、よくきれなかったなぁ。
ミッション側が削れています、、、ワイヤーは平気そう。とりあえず、グリスぬりたくっておきました(気休め)。
で、でね、何気にみたブレーキフルードのタンク内の茶色さにびびりまして、、、、なにかやばい?、、と思い、、、、
ケーズを訪問。は、はずかしながら、こういう色のブレーキ液があるのを知らずに、、、びびっちゃったの〜(笑)。いままで透明のしかみたことなかったもんだからてっきり、いかれちゃったのかと思いました。5月に車検で交換したばかりだったので。。。
ということで、勝手に工場内を撮影(笑)
こ、これ、床においてあるように低いね〜
やっぱりパネルがかっこいいよね〜。58のパネルもほしいなぁ〜
あ、エンジンがない、、、、って感じの写真(笑)リアエンジンだっつーの。
さてさて翌日はHigh&Low。独り旅の予定。。。
で、当日、朝7時40分にスタート。ナビによると高速つかって、1時間20分。下道で1時間40分とのこと。で、なにかスワップで良いものがあったときのために、高速代をけちって下道で。途中大学1,2年のときに住んでいた新所沢を通過!おいらがバイトしていたバーミャンもあった!なつかし〜
結局2時間20分かかって10時に到着!らくださんのマリンハッチが目にはいったのですぐ御挨拶。
正直、外駐車場の方がVWがおおい(笑)
futofuto号やワイハ号がみえたので、近くに駐車。
シゲさん、なんだ来てるんじゃん〜
ワイハJr.のリンタロウくんTシャツきてくれてありがとう〜
見て回らなかったけど、おそらく100〜200台(いいかげんです)は外の駐車場にVWがいたような。。。。
写ってないけどNarisu号、ドラバス号、そーすけ号、みっくん号がエントリーしていて、そこにイスを置かせてもらいました。
ドラバス号のこの部分がすてき、、、おいらのリアは迫力ないんだよね、、、やっぱりもっとワイドにしないとなぁ。。。バスのフェンダーはおいらの年式もそうだけど、ちょっと深くてかっちょいいですよね〜かまぼこバンパー仲間〜、、、、、でいろいろとお話したかったんですが、実はおいら、入場して、しげるくんとしろくろもーちゃんと一緒にスワップみはじめてすぐ、しんちろバスの鍵を紛失してしまったことに気付き(XX)やばい!!!!!ってことで、、ぜんぜんだれともお話できず。。。
ツカさん&chieさんも鍵を一緒に探してくれたんだけど、、、みつかりません(泣)
外駐車場も、しげるくんとしろくろもーちゃんが一緒にさがしてくれたんだけどみつかりません。
しんちろバス前オーナーのたっきーさんに遭遇。「鍵なら家にあるよ〜」発言にすがりかけましたが、探し続けます。
しげるくんの提案1、シリンダーを会場で買って交換する。提案2、直結。そしておいらの選択肢3、たっきーさんに帰りに乗せてもらって、鍵をゆずってもらい、再度会場へもどってくる。うーん、、、みつからないかなぁ、、、かぎ。
で、でね、写真はそーすけさんがベストキャルルック賞とSTV賞のW受賞の写真だけど、この前に、、、鍵、、、みつかったんです!(^^)
外駐車場の横のテニスコートのフェンスにひっかけてありました!誰かがひろってかけてくれたのかしら?とにかくあって助かりました!!!スペアをもってないとこういうことになるのね(汗)いい勉強になりました。、、、といいながらスペアをつくる金を惜しみつくらなかったけど(アホ)
UTAMAROさんやHOWDYさんとも挨拶した程度になっちゃいました〜。しげるくん、しろくろもーちゃん、ツカさん、一緒に探してくれてありがとうございました。この御恩はたぶん来週くらいで忘れちゃいます(笑)
その後、新宿のナツの実家に家族を迎えにいきました。あーあ鍵見つかってよかった。、、、ってことでぜんぜんイベントを見てなかったりします(汗)
さて次週はACLキャンプ!ドタ参加まってます!連絡くれれば調整するぞ〜
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.