No.282---オバカカスタム中&また交換!(2008.10.16・19)

16日のことと19日のことごちゃ混ぜですが、UP!
なにかカスタムしようとまずはオバカなカスタムから開始。16日仕事前に「網」をヘッドライトに細工しようと奮闘。
写真はあまりないが、ナイスな金具をおもいつき、途中段階ではなかなかナイスな感じになり、さらにその後、網の周囲を外して、リムにインストールするなどいずれの案もなかなかよくなってたのだが、、、、それではガラスがはまってくれない。最初、ガラスやめちゃおうかと思ったが、ちゃんと対策しないと雨でショートしちゃうし、網が100円なだけあって、風圧でつぶれそう(笑)時間との戦いの中で、写真4枚めのようにガラスの中にいれるという荒技を思い付く!、、、、が、いまいちですね(笑)せっかく網がカーブしているのに、あまりわかりません(汗)
で、結局、時間切れで裏側のとめる金具もつけずに元にもどして終了。

じ、実は、無知ぶりをめちゃ発揮していたのです、、、、網をはめるためにばらしたとき、、、あ、このマイナスネジ、、、なんか中途半端な感じでとまってるなぁ、、、と思っていたのですが、、、途中で気付いたのですが、、そ、そうです、光軸調整ネジです、、、いいかげんにはずして、、、気付いたときには、いつまでも回るなぁ〜、、、と巻き過ぎてネジナメてしまって、、、、、、、(@@)オーマイゴッド!

ネジはなんとか入手できるかもだけど、調整の仕方わかりません〜、あとつけずに終了したこのバネのような金具、、ぶきっちょのおいらにはつけるの難しい(汗)何本もぴょーんとはずれて、もうすこしで目につきささるところでした(汗)、、、ということで、自分でやるにしても、一度ショップに見てもらおうと思います(笑)


そして19日の出来事です。昨日は半ば仕事で、今日は休みだったのでさっそくケーズさんに調整してもらおうかと思っていたのですが、昨晩から下の子、マコが夜、呼吸困難な症状を起こし、休日急患診療所へ。
ナツもおいらも花粉症で秋のブタクサにやられているんだけど、もしかしたら、マコもそうなのかもしれない(汗)
一応くすりをもらったが、とにかくかわいそう(XX)
その後、近くの自然公園にどんぐり拾いに行ったりした後、あるものの交換をしました。
また!?って言われそうですが、助手席側のアウターハンドルを交換しました!、、というのも先日、最終的に1500円くらいでゲットしたリプロでしたが、なんと純正が1500円でヤフ○クにでていたのでポチっとしましたら、、、そのままゲット!1マンとかしているときもあるのに。。。。
(^^)
それも希望どおりの鍵ホールなし!わーい!マオを助手に2分で終了。
そのあとどれぐらい光軸ずれてるのかしら???と点灯してみた。素人目ではわかりません(笑)このあとケーズさんに行こうかと思ったのだが、昨夜看病というほどでもないのだけど、あまりねむれなかったので、、、やめちゃいました。で、、、結局、、中側のバネもそのまま、、、、そういえばこれで今日走り回ってしまった(汗)
点灯中の網の様子の写真をこれでもかと!
ライトをつけると意外といいかも(アホ)、、、うーむ、となると、運転席側もやっぱり同じにやろうかなぁ、、、、また壊してしまいそう(爆)
あ、アウターハンドルの取り付け後フォトものせてなかった。やはりガスケットいれないとすき間がある、、、運転席側の写真のように、これです。

さてさて、こんなどうでもいい交換とカスタムはさておき、そろそろ気合いをいれてNEWプロジェクトに入るぞ!!!!!!!!

、、と決意したところで、今回はおしまい(笑)
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.