No.290---内装プロジェクト開始!(2008.12.21)

やっと内装プロジェクトを始動。

charさん、しげるくんにいろいろ写真などを提供いただき、構想(妄想?)開始!
お二方の写真は参考になるけど、当たり前だけど完成形の写真なので、どうすればいいのか分かりません(笑)
で、取りあえず、妄想しながら材料を購入。Z-bedでリアフラットなので積みやすいけど、ベニアって意外とでかい。
写真3枚目4枚目参照、、、いつみても着地しているように見える。実際数ミリあいてるんだけど。。。つまりリアの車高はちょうどこれで限界なんだよね。
余ったら邪魔かなと思い、タル木、、、少なすぎた。。。。結局182cmを5本買ったんだけど、6枚目のこの部分だけで、タル木終了。考えて見てもあと5〜7本は必要だ。うーむ、、、いいかげんだ(笑)
一応屋根のカーブにあわせてタル木を天井に3本、両端に1本ずつの計5本を使用し、天井とのすき間と木材と木材の間に断熱材(吸音材)を入れて行く予定。2枚目の写真のベニア下の右のが断熱材っす。
一列目の採寸と3列にわける天井のつなぎ目の構想を練って今日は終了。気が短いおいらも今回はゆっくりやる予定なんす。構想(妄想)は一番後ろの部分の処理、棚をつくるかつくらないかは決めてないんだけど、それ以外はどう固定するかなどある程度決めたので〜。その後バスででかけようかと思ったんだけど、タル木の固定がイマイチなので今日は散歩に。となり駅への散歩の帰り、めずらしいシングルピックの加工バスを発見!何回も通ったことあるところなので、きっと最近、、それもあの店で買われたのだろう。お仕事車かなにかなのかしら?今度ACLに勧誘してみようかしら?
(写真勝手にのせてしまったのでNGでしたらご一報くださいませm(_ _)m)

明日はACL反省会!、、、という名の忘年会です〜

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.