No.294---マフラーを交換決意!(2009.1.10・11)

まったく関係ない話だが、おもちゃの魚眼レンズを買った。しかもその仕様が携帯のレンズの直径と一緒だったので、携帯電話でつかえるというもの。おもちゃだがちょっと新鮮なので、ときどき使用予定〜。
11月末ごろから気付いてはいたのだが、マフラーの下側に穴があいているようで、排気もれ。。。
このマフラーに交換して(ここ参照)3年半。悪名高き、マフラーだがよくもったと逆に感心です!(笑)
1週間でさびて、そこからよくもったと言えるでしょう〜。で、タコ足変えるのめんどいので(あとあとこっちも変えないと駄目って気もしますが、、、、(^^;))、とりあえず、タイコだけ変えることにしました。
きっと相当固着してるだろうから、はずしたりするのは大変だけど、シングルクワイエットならほんとにポン付けできるので、楽勝!
、、、と思っていたのですが、、、、それじゃつまらない!(アホ?)

そこでこちらも同じタコ足でつくはずの、、これにしました!ハイドアウトです。よく、多少加工しないとつかない、、、とこれまた悪名高いマフラーです(爆)
で、今日とどきました!明日以降作業予定ですが、明日はマオの誕生会予定(本当は1.13が誕生日)だし、、、日々仕事いそがしいし〜、、、、いつやろう。。。
しかし、悪名をうらぎらないマフラーですね(笑)黒の塗料の液だれがきたないし、、最初から傷だらけ。。。普通だったら返品でもおかしくないけど、、、、値段が納得価格だからね(笑)、ここまで読み返しても悪口ばっかり言ってるようですが、ほんとこの価格に感謝してるんです(^^)
紙ヤスリで表面をあらして、錆び止めと耐熱塗料をぬりなおして、今回はつけようかなぁって思ってます!
ガスケットとか、予備をもっていなかったボーデンチューブなどをあわせて購入。

さてさてすんなりつくんですかね〜、つかなかったら、どうしましょ(^^)

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.