No.297---先週と今週の日曜のお話(^^)(2009.1.18&25)

まずは先週の日曜の話。
はずれないフランジのボルトナットをNARISUさんが助けてくれる!ってことでNARISU邸に出動。そのまえに、もし簡単にハイドアウトがついたときのことをイメージしていたら、、、最低高が気になりだした、、、、
一枚めの写真のとおり、実は自宅駐車場ですでに限界車高!
マフラーは実はこれで擦ってはいないのだけど、紙が一枚はいるくらい(^^;)

ハイドアウトって車高短用だって聞いていたけど、、、イメージしてみると、一番低い部分が、クワイエットよりも低くなるような気が。。。
で、マオをつれてNARISU邸へ。めちゃめちゃオシャレなお宅〜!二階のウッドデッキが最高〜、、写真はなし(笑)
やはり工具がぜんぜん違う。なめそうなときは、6角レンチの本物(?)を使うべきだと言うことを恥ずかしながら初めて知ったよ〜。
おいらの持ってるのなんて6角レンチって言ってもある意味12角だもんね。。。。
勉強になりました。そのレンチの写真の下の点滅画像は、NARISU号のNEWカスタム!
やはり器用にいろいろいじりますね〜。NARISU家のコトネちゃんと一緒にあそべてマオは上機嫌でした〜、奥様もありがとうございました〜
ほんと近くにVW仲間がいるって幸せです!
NARISUさんちも20分くらいでいけることがわかったし〜(^^)
しかし、コトちゃんとマオが同じ服来てるって偶然なできごとが!
いやおもろい、しかも同じ店での購入とは(笑)

で、ハイドアウトはというと、、、、やっぱり、、、だめ、、、、というのも太鼓あとの配管部分が、、、バンパーステーに当たる、、、しかもそのままついたら、おいらの懸念どおり、最低高がさがり、、、自宅に入れなくなる(泣笑)
で、どうするオレ?
安物好きのおいらとしては、別にいままでのクワイエットでよかったのに、変えるなら少しは話題をと手を出したハイドアウト。それの加工費に金をかけるべき?
金かける価値のあるものか?
自問自答、、、、さぁどうする?
↓につづく。。。


で、1週間が経った。日々の仕事が忙しすぎてぜんぜん進展せず。。。
でも来週、旅行予定なので、マフラー穴あきのままはなぁ、、、ってことで、マフラー修繕用のマフラーテープを貼った。ワイヤーブラシがどっかいっちゃったので、紙やすりで表面のはるところだけ錆を落とし、、、適当に貼って終了。
そう、やっつけ仕事なのだ!、、というのも先週本づけができなくてがっくしのハイドアウトマフラー。せっかく色も塗ったし(適当だけど)、なんかあきらめるのもなぁ〜。なんか変なのところに意地をはる傾向においらあるからね(^^)
で、正直おいらには加工を実際自分でやる能力は、、、、皆無!(←いばるな!)
ショップにたのめばもちろんやってくれるだろうけど、、、、↑で書いたとおり、、、モノがモノだけに、お金をかけるのはどうかと、、、、、で、お金をかけず、めちゃ手間or時間がかかるっていうおいらのパターンなんだけど、、、、
ってことでまたハマってみようかなぁ(^^)
と、いいながら結局、苦労するのはまわりの人だったり気もするけど(^^;)
しげるくんとか、しげるくんとか、しげるくんとか(笑)たのむよ〜
埼玉に行くかな、、、そのとき埼玉組集まってくれたらミーティングになるね(笑)

あまりの寒さに、イメージトレーニングもほんと適当で、いまついてるクワイエットもはずさなかった、、、(いきなりダメなスタート?)
ということでこっちも気長にやっていこう!、、、あ、な、内装も途中なまま。。。。
しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.