No.300---ハイドアウトマフラーインプレッション!(2009.2.11&14)

ハイドアウトのさきっちょを、カットしたので最低高はほぼクワイエットと一緒。
でもかなり中にはいってるので、自分の家の駐車場もまったく問題なし!つまりわずかに余裕ができたのだ!
が、、、塗装がもうはげた(汗)ので適当に塗り足した。
しかし絶妙な位置についたなぁ〜、ヒートイクスチェンジャーにも干渉することなく、すばらしい!
先日しげる製作所の帰りおそろしく排ガスくさかったので、確認したところやはりアルミホースに穴を発見!
その他あやしいところを含め適当にアルミテープをはったら治った!、、、すぐはがれそうだけど(汗)

そして2.11&14に乗ってみてのマフラー交換後のインプレッションを書きます!(オオゲサダケド)
たかだかマフラーをかえただけなのに、、そしてこんな安物なのに、、、、よいです!
いままでよりアイドリング時の音も、走行中の音も野太く低音になり、ナツからも逆に「静かになった!」と好評!
、、、それでいて、野太い音においら満足です!
トルクUPも感じられて、より走りもよくなった!
トルクUPのせいなんだろうけど、ダウンフォースがより増した感じ!いいことずくめ!、、、です!
角度調節など、溶接ができるひとでないとめんどいだろうけど、EMPIクワイエット使ってる人はこちらに変更が超オススメです!
きっと車体下にもぐりこんだから、マフラー自体の錆びなども、前よりはいいのかと。

太鼓も中にはいったので車どめもヒットしにくくなったし!あ、ただ、下げて平気とさげすぎたら、あやうくフランジ付近をぶつけそうになったけど(^^;)写真みてね。

最後の写真二枚は、幼稚園くらいの女の子がいるうちの人はご存じのあたらしいプリキュアの話題から1つ。なにやらビートルモチーフのドーナツ屋がでてくるのだけど、すごいカスタムだね(笑)

おまけです。
ハイドアウトにチェンジ後の走行音は
こちら

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.