No.301---平凡な週末(2009.2.18&21)

一枚めはバス日々と関係ないが、子どもの話。
先日2/18幼稚園の生活発表会。
マオがなんと主役のみにくいあひるのこを演じる。親バカながら感動(笑)。ひとりで出るシーンなどもあり、緊張したことだろう。練習をはじめたばかりの頃はみにくいあひるのことして芝居の中で、他の鳥などからいじめられるのが、イヤで、泣いていたマオ、、、感受性が豊かだなぁ〜。ほんとがんばったよ。終わってよかった〜、、、こっちが緊張しました(笑)
今週末は近場をうろうろした土日。写真は土曜しかないが、日曜も近所をうろうろ。車どめをまだ気にしながらも、やはりハイドアウト効果で前より下がって停めれるようになった。すばらしい!
あとぜんぜん関係ないが、思い出したことがあったので記載。先日しげる製作所の片道がナビによると85キロくらい、、、で、、、メータ読みが1.6倍すると約片道100キロだった計算、、、つまりそんだけ誤差があるってこと。だれか国産車で並走してもらえれば分かることであるが、おそらくおいらが高速で多い65マイル走行は1.6倍の104キロではなく0.85倍でおよそ88.4キロくらいということになる。うむ、たぶんそれくらいなのだろう。
そう思ってから70〜75マイル走行に切り替えた(笑)今度だれか国産車で一緒に走って。

しかしこの土日、天気はよかったけど、、、花粉&黄砂で、、、グロッキ、、、たぶん黄砂で咳がとまらない(XX)/

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.