No.309---掃除&ソレイユ(2009.4.18・19)

八ヶ岳でもれたガソリンがエンジンルームに流れ込んだため、燃えないか心配であけたまま走行したら会場で芝生を巻き込む、、、ファンで気持ち異音がしている気がして(汗)
しかしエンジンルーム内、、、一度も清掃したことなく、、、めちゃ汚い(XX)
見せるエンジンとの対極(汗)
芝の残骸を手でひとつひとつ除去。しかしオイルカスとか結構たまってるもんですね。。。できるかぎりとりましたが、、、頑固な汚れ。。。みなさん、なにで掃除してますか?
ブレーキクリーナーとか、台所の油よごれおとしなど、わけのわからんもので清掃、、、もたいして落ちず(汗)。さらにブレーキクリーナーの説明書を読んだら、、引火注意(冷や汗)
おかげで恐くて土曜日はエンジンルームをあけて乾かす(笑)。
そして見る見るうちに錆びて塗装のはげたマフラーに錆び転換剤を塗る、、、、意味無さそうだ(笑)。


そして日曜ははじめてのスポット、横須賀のソレイユの丘に行ってきました!
スタンプラリーしたり、ミニSLに乗ったり、オカリナ絵付け体験をしたり、横浜横須賀道路も空いていて、70マイル走行!しかし三浦縦貫道路って、、、ETCつかえんのね(汗)
ソレイユの丘を紹介しようとおもったのに、、写真がたいしたものが、、、ない(汗)とにかく入場料はただ!

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.