No.314---オイル交換後、Jパイプ取り付け、、、失敗(XX)(2009.5.23)

久しぶりにオイル交換。
一枚目の写真、ジャッキUPしすぎてほぼ着地?

今回は、室内に入りこむ排気ガス対策の一貫で、べバストもあるので、ヒートエクシチェンジャーを外して、Jパイプにする計画のスタート。
オイル抜きながら、アルミホースを大胆にもぐ。
プーリーチンの穴を埋めることを計算にいれてなかった(ーー)
、、とか考えながら、とりあえず、ファンハウジングのヒーター穴をセオリー(?)どおり格好わるく、アルミ缶でふさぐ。
左はクーラーのせいでめっちゃつぶされてる。。。
ファンハウジングをヒーター穴なしに変えたいなぁ、、、でも変えるのってエンジン下ろさないと無理なのかな?だれか教えて〜。

で、問題発生!
ヒートエクスチェンジャーをはずそうと思ったら、、、前側の部分のボルトナットが固着しちゃってて、、、外れない(汗)、、、、またこのパターンのやつや(笑)
で、さ、さっきアルミホース、、、もいじゃったよなぁ〜
で、しかたなく、ヒートエクスチェンジャーの上の穴、、、塞ごうと思ったら、バンドが身近すぎて、もとついていたやつではアルミ缶がはいらないでやんの(汗)
で、、、アルミホイルを何枚も重ねて、、、、バンドで留めた応急処置で本日はつかれたので終了(爆)
はずすためにもっと長いレンチを購入するべきか、、、
ヒートエクスチェンジャーの上のボルトナットって何ミリだろう、、下は13ミリだったけど、なにやら違いそうだった。誰かご存じ?

うーむ、、工具を買うか、、、NARISU
邸行きかしら、、、(ボソッ)

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2008 naludesign. All rights reserved.