No.316---Jパイプ取り付け(2009.5.31)

先日びくともしなかったヒートEXのナット。
ひとつは気合いでとった!!!!しかしこの3枚目4枚目の金具、、、、なに?
このせいでめちゃめちゃ苦労した。
エンジンおろしたときにやれば、ちょちょいのちょいなんだろうけど、この金具はまるで知恵の輪のようでした(XX)
で、、、はずしたら元にもどせない(汗)
運転席側のヒートエクスチェンジャーの方にかませてあったんだけど、、、助手席側になし。。。。もとにもどせないので、、、そのまま外してしまったが、、、大丈夫だよね?強度とか???
この部品は重要だぞ!!!つけておきなさい!!!ということでしたらどんな役割があるのか教えてください!そしておいらの代わりにつけてください(爆)
で、助手席側のヒートEXの最後のナット
は持ってる工具じゃびくともせず(汗)
NARISU邸に駆け込みたくなりましたが、途中工具を買い足しにゆるんだヒートEXのまま、でかけて、、、排ガス臭さを味わう(笑)
バグちゃんに教えてもらったハーフムーンのレンチは、、そこいらじゃ売っていない、、、ネットで見ると、、、高い、、、、よっておいらが編み出したレンチは、無理矢理に、13-11のメガネの11にソケットレンチの9.5ミリの差し込みぐちをいれるという独自なもの、、、、それで見事解決!
プーリーチンの穴をどうふさぐかは今度にもちこしとして、ヒートEXとったあとの、ボディ下の穴はファシュラウドと同じ要領で二つともふさぎました。
朝からはじめたのに、、、、夕方だったりする(笑)最後に近場までドライブ。うーん、、排ガス完全クリアになってないかも(笑)ただまたまたトルク感がUPしたような!
charさん、バグちゃん、電話してしまいどうもでした〜。charさんのNEWプロジェクトがたのしみだ〜

しんちろバスのTOPへ戻る
※文章中、しんちろが補足したい用語等はマウスのポインタを持って行きクリックすると補足説明のwindowが開くようになっております!今回もありません。。。
ここに掲載の画像等で著作権にかかわるものがあるぞ!など問題の場合は即座に削除しますのでこちらまでお願いします。

(C)2000-2009 naludesign. All rights reserved.