しんちろバスの日々No.353「ACL&THANKS DADキャンプで伝説!?その1」

ども〜しんちろです。今回7/17、18、19と2泊3日で緑と太陽の丘キャンプ場でACL&THANKS DADキャンプをしてきました。

で、なんと、、、行きに、、、、止まりました、、、山の中のくねくね道のなかで。。。。

当初待ち合わせ場所が相模湖界隈でしたが、めっちゃ渋滞ということで、裏番長せーいちさんが急遽、われらが青野原オートキャンプ場近くのデイリーストアに待ち合わせ場所変更し、そこに向かう途中から正直パンパンすごくて、、、そこまでなんとかたどり着いたんだけど、暑さのせいのオーバーヒートかな?なんて軽い感じでせーいち号、せーいち嫁さんのビートルに続き、後ろをNARISUさんとたけしんさんがついてくれてスタートしたけど、キャンプ場まで後8.4キロのところで、、、完全にエンジンが落ちた、、、、

で、NARISUさんとたけしんさんがプラグやギャップやいろいろ見てくれて、、、フィルター内にガソリンが空、、、ポンプが壊れたというところまで診断!

メカポンは壊れたら走行不能ということで、、、、(@@)ど、どうしようと、がっくりしていたところ、NARISUさんが、今日来るメンバーの中からきむにーに電話してくれて、、、なんときむにーがFLAT4で燃料ポンプを買って来てくれることに!

おいらは保険の無料レッカーに電話してキャンプ場へ運んでもらう手はずを、、、、、

で、せーいちさんたちには先に行ってもらってたんだけど、ほんとNARISU家、たけしん家にはずっとここまでこの炎天下のなか、、、段取りが突くまで一緒にいてもらってほんとm(_ _)m感謝感謝です!

で、子供たちとナツ、ハルはのっけてもらって、おいら一人でレッカーを1時間半以上そこで待ちました、、、

レッカー最初後ろからのせようとおもったらマフラーがやばいとのことで、レッカーの向きを変えるために

ちょっと行ってきます!、、といったらぜんぜん戻ってこない、、、そう、山道で簡単に7mあるローダーはUターンできないのだ、、、汗。

そうこうしてなんとか、のせて、残り8.4キロの道のりをレッカーで!キャンプ場の入り口でバックから入ったり切り返したりと右往左往してなんとか到着したのでした!

キャンプ場はじまって以来という管理人のおばさんのお褒め(?)の言葉をいただきながら無事到着!

非常に貴重(?)なそのバスおろしの模様↓

で、せーいち嫁さんのビートルで牽引!

さらにじゃあこの辺で、、、と場所を端っこではなく、一番奥までおしてもらったりして(^^;)

写真よくみると、、マコまで押してる、笑

ついでにその模様を映像で↓

おいらの到着姿にみんなの笑顔がわすれられません!!!せーいちさん笑い過ぎ(笑)

takaさんは「VIP〜!」ってニタニタしてるし、のってぃさんも写真取りまくって、、、笑ってた〜

う、ウケた?(^^)

つ、つかれたので続きはその2で。

コメント

お疲れ様です。
大変なことがあったんだね。
うちも、フラットローダーを呼んだことがあるけど
http://y-terao.jp/si_wei_lino_shi_shi_chang/Blog/entori/2010/5/30_DOXitagureno_jii_hou_bian.html
(バスの写真はありません)
全長が大きくて、運んでもらう先に苦労しました。
引越しのトラックより、長いからね~
車高が低いとレッカーけん引は難しいので、お世話になる可能性がみなさんにあるはず。
工場までの広い道を調べておくと、イザというとき役立ちますよ。

2010年7月20日 1:06 AM | ワイハ

すごーい。
レッカーかっちょいい!!
そして、トップレスのみなさまのステキな姿!!
うーん、楽しそうです。
ワイハさま、確かに、工場までのルートとか
確認しておいた方がいいですよね。
ごっち、へたれなので早速調べてみます。
そんなに車高低くないけど…年々下がってるので。

2010年7月20日 8:25 AM | ごっち

ワイハさん、今回はほんと色んな人の力でたすかりました。

2010年7月20日 9:15 AM | しんちろ

ごっちさん、載らないにこしたことありませんのでf^_^;)

2010年7月20日 9:17 AM | しんちろ

お疲れ様でした。
無事帰れてなによりです(笑)
しかし暑かったですね~
でも楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

2010年7月20日 10:19 PM | たけしん

 キャンプ前にいろいろあったんすね、、、。
でも、原因解明までに時間もかからず、さらに交換部品まで届けてもらえるだなんて、仲間って素晴らしい!!

今後のためにパーツ交換のブログも詳しく書いて欲しいなぁ。。。

2010年7月20日 10:41 PM | HIRO

たけしんさん、ほんとお世話になりました!ナツが奥様ともうすこし話したかった、、、と言ってました、、代筆になっちゃいましたが、今度メアド教えて〜byナツ

2010年7月20日 11:03 PM | しんちろ

HIROさん、いや〜ほんとすごいみんなの力を感じました〜、その2を見てね〜
交換ブログ、、、写真って撮ってる余裕なかったんで、、、、

2010年7月20日 11:04 PM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/575/trackback