しんちろバスの日々No.359「錆、、、穴」

ども〜しんちろです。

いやぁ〜仕事ばっかりしているしんちろです、、、

土曜日晴れ間にサファリをあけて乾燥している間に、、、

いろんなところをふきながら、観察。

このピンクのぞうきんの右の方、運転席側ドアの下のボディ、、、

塗装浮きというよりパテ浮き?

いままで平気だったのに、、、っていうかここにパテ

はいってるのかぁ〜と思いながら、はがしたい衝動にかられ、、

バキッ!

やはりあいておりますか、、、、

とりあえず錆び止めぬっておこう、、、

さらにここだけでなく2年半前に自分でやった

観音下や後ろの方が、、、また、、、やばし、、、

近々また錆修正大作戦をやらなくては〜

しかし作業する時間、、まったくない、、、

そうこう言っているうちに冬がきそうだなぁ、、、、

コメント

多分中は恐ろしい状況だよ(汗)

2010年9月27日 1:05 PM | char

charさん、まわりを叩いた限りでは大丈夫そう、、、←この大丈夫そうってのが、、いいかげんな判断だけど(笑)
きれいにするには一度がりがりがりってやりまくらないとなぁ、、、、

2010年9月27日 1:47 PM | しんちろ

 けっこうきてますね、、、。
自分錆び錆びBUSですんで、他人事じゃないです。

お金あれば、スカッととことんまで直してみたいですね!

2010年9月27日 10:03 PM | HIRO

そのはがしたい衝動良くわかります

自分も先日サイドシル部分をツンツンとしたらとんでもない事に・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/boarder_m/50839829.html

いまだにこのままで放置になってます
今日も雨降ってるしなんとかしないと〜

2010年9月27日 11:00 PM | MAD

HIROさん、ども。
穴あいていても、結構ドライなんですけどね、、、
こんなこと言うのは旧車乗りくらいだね、笑

2010年9月27日 11:20 PM | しんちろ

MADさん、ブログ見させてもらいました、、
袋状のとこ、ひどいことになってますね、、、
ぼくのはそこはなぜか平気です。。
おいら完全雨ざらしですからね、、、
やはり屋根かんがえるかな、、、
出来ればウッドデッキにしたいという欲張りな気持ちがあるんでなかなか実現してません。。。

2010年9月27日 11:24 PM | しんちろ

俺も雨ざらし&しばらくノーメンテだからやばそう…

2010年9月28日 7:46 AM | しげる

あぁ、見てみぬふりをしてますけど…
うちの子も結構キテますのよねぇ。
のんびり作業できる場所を確保したので
今年の冬は、そこで冬眠させよっかなー。

2010年9月28日 8:24 AM | ごっち

しげるくん、やっぱり屋根つきガレージ必要だね、、、

2010年9月28日 9:03 AM | しんちろ

ごっちさん、やはりそっちはいろいろ場所があってうらやましいです。冬眠て概念も当然まったくないし、、、

2010年9月28日 9:06 AM | しんちろ

剥がしたいけど、自然治癒するんじゃないかとぐっと我慢してます(笑)

2010年10月8日 9:18 AM | 夢行燈

夢行灯さん、、、がりっといってみましょうよ〜

2010年10月8日 11:34 PM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/698/trackback