車検あけの感想。

車検あけ。

運転席側のドアはこのアタリの部品を交換し、

そしてこのメカニズムの部分も

詳しくはきかなかったが何かやってくれたらしく、白くなってる。

これで大丈夫だろう、、、と思ったけど、、、

まだすこし甘いのか、、、、

今日も一回開いちまった、、、、

うーん〜

なんで、、、こちらも様子見だ。。

今日は区役所にマオの入学記念植樹をもらいに行ったり、

イトー●ーカドーへ行ったりした。

たいした距離のったわけではないけど、

やはりブレーキの踏んだ感じが変わった。これはいい感じ!

全体的に調子はいいんだけど、ただ、時折、バックファイヤーか

アフターファイヤーかわからんがパンパン言うようになってる〜

ただほんとたまにしか言わないから平気かなぁ〜

あまりひどいようだったら、調整しなおしてもらわなくちゃ〜

コメント

 マフラー穴空いてないですか?
僕もマフラー交換する前は穴が空いてて、高速なんか乗ってるときにアクセルペダル踏んでスピード出しててペダル離したら、パンパンって鳴ってましたよ。。。

たまに一般道でスピード出せるとこや、2速ぐらいでエンジンの回転数あげたときとかにも鳴ってました。

どこか排気漏れしていないかチェックしてみてください!
ちなみに、しんちろさんと同じEM〇I製でしたよ。
今もシングルからクワイエットに替わっただけですけど。

2010年5月31日 8:00 PM | HIRO

HIROさん、車検前はパンパン言ってなかったから、、、、アイドリング時に言うことが多いので、おそらく、ガスがすこし薄いからだと思われます!といっても自分で調整できないので、、、様子見てひどそうだったら、今度、ショップ行かなくちゃ、、、
車検開けのフィーリングの違いはちゃんと無料で見てくれるので〜

2010年5月31日 8:36 PM | しんちろ

バンバンと・・・ なんでしょうね〜 タイミングかなんかですかね〜

このドアラッチは自分のも一緒だけど、結構かっちりと止まるはずですよね〜 ドア側の黒いゴムは自分もそれ削ってつけてるけど、たぶん高年式用なんですよ・・・この年式のは台形じゃなくてもっと三角形に近い形なんでその辺ではじかれるのかも? 少し削ってラッチの受け側はネジで調整できるので、案外それでいけるかもですよ〜

2010年6月1日 1:47 AM | MAD

ドア開いちゃうのは危険ですから、問題解決までの措置としてドアチェーンのようなものつけ走行中の全開を回避したほうがいいと思いますよ。

2010年6月1日 8:25 AM | 夢行燈

MADさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、、、がっちりとまってるように見えるのに、、、、
最近開いてしまってたんで、意識的に中からもがちっとやってたつもりなのですが、その後あかなそうなので、、、、たぶん平気だと、、、

2010年6月1日 9:35 AM | しんちろ

夢行燈さん、コメントありがとうございます。そうね〜、そんなアナログな作戦もありっすね!

2010年6月1日 9:36 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/501/trackback