しんちろバスの日々No.357「七五三写真撮影本番の日に、、、壊れる」

そして七五三写真撮影本番の日(8/13)、スタートする瞬間、、、、運転席ドアの開閉メカニズムがこわれました、、、、

おいらのバスにはドアのインナーの引っ張るとってがないので、、やっちゃいけない、、とわかっていてもついつい、ノブで引いてしめておりました。。。

その結果、さぁスタートするぞ!ってときに

閉めた瞬間にカシャンと鳴って、、、、いかにも中でなにかがはずれた感じでした。

時間もないので、窓をあけて外から鍵をかけ、とりあえず出発。乗り降りは助手席で、、、となりました。

で、寒川に向かう途中57くらいのめっちゃ渋く低いシングルピックを目撃↓

そして七五三写真は3時間以上かけてせーいちさんはじめスタッフのみなさんに対応いただき無事終了!

仕上がりがたのしみ〜

で、昨日はドアメカニズムほったらかしでしたが、さきほどばらしてみました〜

張ってあるビニールのところからつきやぶってでてきそうな棒がその犯人です!

ナットがはずれただけだったので、それを止めたら復活!

前よりもスムーズに動くようになった感じ!

が、、、、このパーツが中にころがってた、、、、

なんだろう?

メカニズムとはなんも関係なさそう、、、、

ま、いっか(^^)

とりあえず自力で解消!

コメント

自力解決素晴らしいですね。
ごっち、お休み初日にジープ壊れて
レッカーされましたー(笑)初体験♪
それでも、お休みはBusで満喫。

しんちろさん、撮影見てて泣きませんでした??

2010年8月15日 7:34 PM | ごっち

無事終了良かったね

これで一安心でしょう

PS タイプ2パーティー、エントリー必要ないみたい
今月号のStreetVWムーンの記事のお知らせに書いてあるよ!

2010年8月15日 8:15 PM | char

ごっちさん、ども〜
ジープは何がこわれたんですか?
おいらんちでは長渕の「Jeep」って曲を、歌詞の「Jeep」の部分を全部「バス」としてウクレレで弾いて歌っているのでマコが「オーマイバス!」って連呼します、、、、、

で、、、撮影中すこしさけうるっと、、、、マオ、、大きくなってく、、、

2010年8月15日 8:16 PM | しんちろ

charさん、ども〜
タイプ2パーティー一緒に行きましょう〜
あ、、、、stV、、立ち読みですませちまった(汗)

2010年8月15日 8:55 PM | しんちろ

あっ!!そのパーツはっ!!!

…なんでしょーね?

2010年8月16日 7:25 AM | しげる

しげるくん、ども。
穴とかあいてないんで、溶接されてるべき感じで、、、わからん。

2010年8月16日 9:33 AM | しんちろ

 自力解決さっすがぁー!!
うちのBUSは最近取っ手が壊れて、ドア閉めるときは窓を開けてからドアに手をかけて閉めてます、、、。

タイプ2パーティの話が出てますが、詳細載ってますか???
バスでは無理だけど、今年初で行ってみようかなと思うんすけど、MOONのHPのイベント情報には載ってなかったので・・・。

2010年8月16日 8:02 PM | HIRO

HIROさんども。
今年は事前エントリーではなく、駐車場代自分で払って入るってだけみたい。
本牧山頂公園が会場。

2010年8月16日 8:25 PM | しんちろ

危ういところでしたね。
泣かせる写真撮れましたか?

2010年8月16日 9:12 PM | 夢行燈

夢行燈さん、、、
良い写真撮れてましたよ〜、、、まだ見てないんだけど、、、

2010年8月17日 12:45 AM | しんちろ

やっぱり基本の窓明けで戸締り大事ですね!
密閉率の高いVWだからこそ、あえてそうなってるんではないかと・・・ね。

2010年8月20日 10:10 PM | Jun

Junさんども〜、Junさんのもやはりインナープルハンドルってついてませんかね?、、、
Junさんのようにオリジナルではないので、、、おいらは近々つけようと思ってます〜

2010年8月20日 10:40 PM | しんちろ

我が家のバスもドアの内側から↑みたいな金属片が出てきたことありますよ~!何だろう?って思いながら今にいたってます(笑)

2010年8月22日 10:30 AM | シュウ

シュウさん、まじすか!
な、なんなんですかね?(^^)、ま、いっか!笑

2010年8月22日 7:12 PM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/663/trackback