しんちろバスの日々No.334「今年も伊豆へ」

ということで、今回からバス日々はこちらに移行ということで、

あらためてこちらで宜しくお願いします!m(_ _)m

もちろんいままでのNo.333まではhttp://www.vw-acl.comに残してありますので、

過去を振り返りたい人(?)はぜひそちらを見てね!

今年も伊豆旅行へ行ってきましたのでそのレポです。

あらためて「しんちろバスの日々」を説明しておきますと、通称「バス日々」は

しんちろの愛車であります1958年式タイプ2スタンダートの日々、、、でして、

もちろん空冷VWネタを中心にVWイベントのこと、バスのメンテや故障のこと、

ACLの活動のことを書いた日記です。

いいかげんな感じがウリ(?)なので、どうぞよろしくです。

それではしんちろバスの日々No.334「今年も伊豆へ」です。

2010年1月16、17日の1泊で今年も伊豆高原に行ってきました。

もちろんしんちろバスで。行き帰りで200キロもないくらいなので小旅行ですね。

横浜でナツの妹を拾い、横浜新道→1号を走行。

当初西湘バイパス経由の予定をお腹が減ったので下道でファミレス物色。

なかなか見つからず結局小田原近くまでいっちゃったんだけど、

後ろにWESTYが!

しばしランデブー。こっちがファミレス入ってバイバイ。

東京方面から熱海をめざしたことある人は知ってると思うけど、

小田原から真鶴の方面は土日激混みで、そこを抜けるのに1kmを1時間半

なんてこともあるんだけど今日は3分もかからずに通過!

不況?地震?いずれかのせい?

その後、21Wも発見!結構いるなぁ〜

そして、無事、宿に到着!暗くなる前につけました!

先に電車で行っていた大阪のナツのばあちゃんと、

新宿のお母さんと合流〜

めったにたべないごちそうを食べました。

(カニも一年に一回食べるか食べないかだもんな〜)

翌日記念撮影して、伊豆の国市江間のイチゴ狩りへ!

過去のしんちろバスの日々をみている人はご存じ、なんども行っている

イチゴ狩りセンターだ!

タラフク食べたけどやっぱり元は取れないね、、、でも

おいしかった(^^)

で、大阪のおばあちゃんは三島駅から新幹線で帰るので、

一緒に昼飯を駅下のイタリアンを軽く食べ、みんなでお見送り。

帰りは東名を裾野ICから乗って東名横浜町田を目指します。

やはり帰りもノン渋滞!70〜75マイル走行でぶっとばす!

(おいらのメータ読みなので実際はそんなに出てませんが)

はじめて痛車見ました〜(おわり)

コメント

開設おめでとう(^^)v
旅行、シンチロリン以外全員女性だね(笑)
うちも普段は猫までメスです(爆)

2010年1月19日 1:58 AM | NARISU

NARISUさん、書き込みありがとうございます!
たしかにそうなのよ、ハーレムだったようなちがったような(笑)
今後ネタ提供たのむかも〜
このblogやりようによっては、記者をたくさんふやせるのよ〜

2010年1月19日 2:01 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/73/trackback