しんちろバスの日々No.335「バスは物置?(Z-bedについて)」

伊豆旅行で子ども合わせて7名がのるために、

いつものZ-bedの状態から、3列とも座席にしていたんだけど、

帰宅後、下ろしておいたキャンプ用品が邪魔なので、

やはり定位置のバス内に、、、せっかくなので

3列シート状態からZ-bedへの写真を載せておきます。

シートの状態から

まず、座面を持ち上げるようにします。

分かりにくいですが、この金具分座面が上に上がります。

この赤いラインが元々は床についていたところです。

そして次は背もたれを寝かします。写真ありませんが

うしろの止まっている金具を回して外すだけです。

Z-bedはそれだけで完成です。

それでは物置(?)の使い方、、、です。

座席の下も活用します。Z-bedの下はダッヂオーブンが2つ。

そしてできる限りきれいに詰めて(?)いきます。

あと2倍は入る気がしますが、、完全に物置です。(おわり)

コメント

ブログ始めたんですねー!!
これからもバス日々同様に楽しみにしてますよー♪

バスで旅行いいっすね!
ジャンボリーどうしようか家族で検討中なんすが、
とりあえず、今月のストVで詳細があきらかになるみたいだし、それからじっくり考えていきます!!

2010年1月18日 10:15 PM | HIRO

HIROさん、ども〜
まだまだこれからですがすこしずつ充実させていきますね!
ジャンボリーはどうするか22日のACL新年会でかんがえてみます!

2010年1月19日 1:49 AM | しんちろ

ホームページとの併用ですか!?

ブログのデザインもカッコいいし、流石ですね~!

Zベットの構造って初めて知りましたが、
すごくシンプルなんですね~。

2010年1月19日 12:58 PM | mitsu

mitsuさん、ども〜、そうなんです〜、現状実験的にはじめてしまった感じでどうするかなぞ(?)ですが、ブログは超初心者で、無料ブログの方が楽なんだろうなぁ、、と思いつつ、勉強かねてはじめたんです。
Z-bedはアクションとして、座面を二列目側へ持ち上げるように引き上げる→背もたれの後ろの止まっているか金具を2つくるくるとゆるめる→背もたれを倒す、、、で終わりです。
、、、と言ってもwestyには負けますよ(笑)

2010年1月19日 1:06 PM | しんちろ

リンクありがとうございました。

Z-bed、実に便利そうでいいですね。
既製ですか、しんちろうさんオリジナルですか?

2010年1月19日 5:46 PM | 夢行燈

夢行燈さん訪問ありがとうございます。
Z-bedは既製ですよ〜、
http://www.vw-acl.com/no41.html
こちらをみてみてください〜

2010年1月19日 6:00 PM | しんちろ

ども!
いよいよblog化ですか!

なんやかんやと忙しくて。。。
金曜はよろしくです!

2010年1月20日 11:45 PM | TOM

TOMさん、ごめんごめん、書き込みしてくれてたのね!
金曜まってるよ!

2010年1月20日 11:56 PM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/98/trackback