しんちろバスの日々No.357「七五三写真撮影本番の日に、、、壊れる」

そして七五三写真撮影本番の日(8/13)、スタートする瞬間、、、、運転席ドアの開閉メカニズムがこわれました、、、、

おいらのバスにはドアのインナーの引っ張るとってがないので、、やっちゃいけない、、とわかっていてもついつい、ノブで引いてしめておりました。。。

その結果、さぁスタートするぞ!ってときに

閉めた瞬間にカシャンと鳴って、、、、いかにも中でなにかがはずれた感じでした。

時間もないので、窓をあけて外から鍵をかけ、とりあえず出発。乗り降りは助手席で、、、となりました。

で、寒川に向かう途中57くらいのめっちゃ渋く低いシングルピックを目撃↓

そして七五三写真は3時間以上かけてせーいちさんはじめスタッフのみなさんに対応いただき無事終了!

仕上がりがたのしみ〜

で、昨日はドアメカニズムほったらかしでしたが、さきほどばらしてみました〜

張ってあるビニールのところからつきやぶってでてきそうな棒がその犯人です!

ナットがはずれただけだったので、それを止めたら復活!

前よりもスムーズに動くようになった感じ!

が、、、、このパーツが中にころがってた、、、、

なんだろう?

メカニズムとはなんも関係なさそう、、、、

ま、いっか(^^)

とりあえず自力で解消!

検索

お気に入りリンク

カテゴリー

ブログの購読

メールアドレスを入力:

配信: FeedBurner