大好きなミニカー

空冷VW乗りのみなさんは1/1サイズの大きなミニカーで遊んでいるようなものですが、

おいらも(^^)みなさんとおんなじ?でやはりついつい空冷VWもののミニカーなどは買ってしまいます。

前にもどっかに書いたことあったかもしれないけど、特に大好きなのはBREKINAという1/87サイズの小さなものです。

FL○T4さんでも売っていて、僕はよく金額合わせで買ったりします(^^;)

値段は安くて1000円通常1200円〜1400円、高いのだと1600円オーバーで、プレミアものだと

めちゃ高いらしく、前にTOMさんが八ヶ岳トレッフェンで超レアなBREKINAをあてたことありましたね。

で、なかなか買えないのでいままでのおいらのコレクションはこの

前の6個だけでした。

が、今回、一気に16個もゲットしました(^^)

さぞかし金かかっただろう、、、と思うかもしれませんが、、、

全部で1600円!レイトバスばかりですが。。。

ヤフオクで2つで200円で出していた人がいたので試しに

落としてみたところ、、、他にも14個ある、、、と教えてもらい

全部いただきました〜!1200円としても×16=19200円!

うーむ1600円で満足じゃ(^^)/

数台同じのがまざってますが。。。

1/87と小さいのですが、僕は一番バランスがリアルだと思います!

もしお持ちでしたらよーく眺めて見て!

、、、というどうでもいいお話でした(^^)

ミニカーの方がおいらのバスの屋根よりラインがきれい、、、、自爆、、、

コメント

同じのくれるんでしょ(笑)

2010年2月10日 12:59 PM | char

(^^;)あ、ほしい?同じやつはACLプレゼント企画に出品するかね〜、、、
charさん、でもしばらくは、この台数を眺めさせてよ〜

2010年2月10日 1:11 PM | しんちろ

そういえば最近ミニカー買わなくなったなー。
でも、んまん円するチョーリアルなやつはほすぃーけど、高いからパーツに化けちゃうんだよななー(笑)

2010年2月10日 4:58 PM | NARISU

NARISUさん、やはり1/1サイズのおもちゃがあるから買わなくなったんじゃ〜ん。いじれる人はそれはそれで大変ですね(笑)

2010年2月10日 5:22 PM | しんちろ

超~~~っ!うらやますぃ~~~!
ミニカー買おうとすると、アーリーばっかりなのに・・・。
何故?・・・・。レイトないのに・・・(涙)

2010年2月10日 7:15 PM | taka

takaさん、、、、うふふふいいでしょ(^^)
でもほんとブレキナはいいとおもうよ〜、、、型にはうるさいtakaさんもなっとくだと思うけどなぁ〜

2010年2月10日 7:47 PM | しんちろ

ミニカー好きです。
しんちろさんの言うとおり、よく見たらBREKINAが一番バランスが良かったです。
自慢させてもらえば、サンスターのかなり精巧なバスの模型も持ってます。
大人買いです。
イベント会場でいそいそバスのミニカーを買い集める姿を、しんちろさんに見つかって笑われたことがあります。
当然のことながら、家内には「じゃま!」と叱られています。

そうか、ヤフオクか。
ミニカー探して買ってみよっと。
また叱られるけどね~

2010年2月10日 7:48 PM | ワイハ

ワイハさん、、、それって3万とかするやつっすよね?すご〜い!
ヤフオク界にワイハさんの財力が注入されると太刀打ちできません〜(笑)

2010年2月10日 7:54 PM | しんちろ

こんにちは~♪
こちらでは初コメです♪
バスのミニカー、我が家も家のあちこちに置いて
ますよ~♪
でも確かにいい値段しますよね….。
全部で1600円とは!お得ですね!

2010年2月10日 10:34 PM | シュウ

シュウさん、ども〜
一個100円ってのはうれしかったす!みんな結構もってそうだなぁ〜
おいらの知らないメーカーのものもいろいろあるのかぁ〜

2010年2月11日 12:11 AM | しんちろ

しんちろさん、そんなに財力ないっすよ。
ちなみにサンスターは相場の半額以下で入手しました♪

2010年2月11日 2:09 AM | ワイハ

こんなの見つけました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n84205360

2010年2月11日 2:24 AM | ワイハ

あっ・・・
八ヶ岳でもらったヤツ・・・
どこにしまったんだろう・・・

2010年2月11日 8:07 AM | TOM

ワイハさん、半額以下になることもあるんすね〜、、、
それでも買えないけど、、、、
レイト乗りのひとが誰か落札しないかなぁ〜、ただしACL同士で気づかずに争わないように!(^^)

TOMさん、おいらも別にレアとか気にしてないのだけど、あれはレアだって言ってたもんね。おそらくウン万するセットだったんだと思うよ〜、みつかったら、眺めてみて!小さいながらフォルムが確かだから!

2010年2月11日 9:42 AM | しんちろ

ミニカーネタじゃじゃないけど、地元のコンビニの
改修工事(もしくは閉店工事)に以前のワイハ号が
止まってました。ビックリした~!

2010年2月11日 5:22 PM | char

charさん、ってことは建設関係の人なのかな????

2010年2月11日 7:42 PM | しんちろ

charさん、目撃情報をありがとう。
元カノの話と似ていて、元気でいるんだ…みたいな…

しんちろさん、もしかしてバーガーキングのおまけ落札した?

2010年2月13日 2:11 AM | ワイハ

ワイハさん、、、バーガーキング?ぜんぜん知らない、今週はまったくみておりません〜

2010年2月13日 8:31 AM | しんちろ

本物かってから1台も自分では買ってないですね~。
とりあえずおもちゃも本物もローン終わるまではおとなしくしてます(笑)

2010年2月13日 9:40 AM | しげる

しげるくん、ウエスティのスバイスラックにミニカー置いてたじゃん。あれは、先にもってたのかな?

2010年2月13日 10:30 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/244/trackback