しんちろバスの日々No.338「空き缶バスに改名?(TT)」

前回のバス日々で雪がふってすこしへこんだことをお伝えしましたが、

翌日から昨日の夜まで、まったくその後の様子を見る暇がなく、働いておりました。

で、今朝やっとこさ見てみたら、

前から見る感じはまったく問題なし。

しかし日当り悪く、雪がのこってるなぁ、、

と思いながら

後ろへまわると、、、、

がびーん〜

これ前になったのとおんなじ感じだ〜

中からたたこうとやり始めたんだけど

TimeUp!

マオを幼稚園に歩いて送っていく時間だぁ、、

そのまま会社に電車で向かうので、、、

直せなかった、、、、明日休みだから、、中から叩こう。

完全に空き缶バスだ(TT)

あ、そうそう、ジャンボリー参加等の意向は2/12までにこちらに書き込みくださいね。もしくはBBS or メールにて!

コメント

早く内張り(天井部分)を付ければ補強になるんじゃないの~(笑)

2010年2月5日 1:18 PM | char

char大佐!

ごもっともなようでもありますが、、、ないからこそ中から叩けるという説も、、、、でも内装もたしかに完成させたい、、、、
後ろの部分きれいに作る事をかんがえるのむずかしそうだなぁ〜
ちなみにいままったく、、、自由時間ありません、、、3月までに今年の仕事の7割がおわりそうな勢いで働いてます、、、死ぬかも、、、

あ、そうそう、新年会のときに見学にきていた例のlittle villegeさん、bbsに書き込んできてるんだけど、、、、、、アーリーに寝返ったよ(^^)

2010年2月5日 1:23 PM | しんちろ

本当だ~!

おれはレイトの移動販売車以外からは買わないから

なんて事は言いません(笑)

2010年2月5日 3:30 PM | char

charさん、ははははは。
いま相談にのってますが、実車みないと、、わからん感じ。

2010年2月5日 3:45 PM | しんちろ

アーリー健在だぁ!(*^。^*)V

そういえば、ハッピーカフェさんが黄金町での営業を終えるみたいですね。
寂しいけど、厚木の新店舗にも押し掛けちゃいましょう!

2010年2月5日 9:38 PM | たかし

旧BBSにコメント書いといたけど
文章で説明するのめちゃむずかすぃーねー。

2010年2月6日 12:16 AM | NARISU

書き忘れた。
ジャンボリーは個人出展します。
みっくんとキムニーと並んで入って並べるつもりです。そしてその後青野原に合流してキャンプファイアーです。

2010年2月6日 12:18 AM | NARISU

little villegeさんは、アーリーに寝返ったんですね(笑)!・・・オートマじゃなくって良かったんですね。キャンパーですかね?
ジャンボリー・・・う~~ん、悩む。
オレッチバスも内装を完成せねば・・・。

2010年2月6日 9:28 AM | taka

NARISUさん、結局自己解決しちゃったみたいなんだけど、コメントありがとうございました〜
ジャンボリー個人出展か〜裏裏番長のNARISUさんが個人出展となると、、、、やっぱりACLとして、、ってのはやめますかね???char大佐!?
キャンプと両方たのしむってのはたしかに理想的だね、、、
うーん、、でもちょうどまたその時マオがおばあちゃんち行ってたりするんだよなぁ〜、、、どうしようかなぁ(ブレまくり)
せーいちさんも、BullさんもNARISUさんもいないとなると、裏番が全員いないしなぁ(^^)

takaさん、そうそう寝返ったみたい(^^)
内装まだあそこから進化するの(@@)

2010年2月6日 9:39 AM | しんちろ

たかしさん、
コメント見落としてました!すみません!そうなんですよ、黄金町からいなくなっちゃうのは残念ですが、、、いまmieさんからいろいろ相談をうけておりまして〜、、、詳細きまったらこちらでも紹介していくつもりなのでいっしょに行きましょう!

2010年2月7日 12:31 AM | しんちろ

しんちろさんの「内張りがないからこそ、中からたたける」とのポジティブなコメントに、頭が下がりました。
私は本日、寒風の中出かけて、風邪をひきました。
衝動的にべバストをつけることを決定しました。
ネガティブな行為ですね~

ジャンボリー参加者少なそうだね。さびしい…

2010年2月7日 5:09 AM | ワイハ

ワイハさん、ども〜、、、いや、いや、そうでも言うしかない、、って感じで、、、正直、気持ちはへこんでます、、、、
昨日できる限り叩いたんですけど、、完全にもどらず(泣)
どこかに頼んで直すって、、、できるとしてすんごい大変な作業っぽいので、とりあえず、適当にごまかすことに(汗)
やはり駐車場に屋根をつけるべきだと思いました〜、今後のさび対策にもなるし。。。

2010年2月7日 9:06 AM | しんちろ

 屋根は雨からの錆び対策にもなるからバスにとってもいいし、雨の日に帰ってきても屋根があるから急いで家に駆け込まなくても大丈夫だしいいですよ!
 家の外観とそぐわないからカーポートとか作らない知り合いもいますが、僕は家の購入決めた時からカーポートは必ず建てようと決めてましたよ!!
その時はまだ今のバスに乗ってなかったけど。

charさん、はじめまして♪
前回のブログのコメントの件ですが「雪止め」って言うんですね!
滋賀は2、3日前から雪がけっこう降って屋根にも積りましたが雪止めのおかげで雪が溶けてしずくで落ちるので、カーポートにも助かってます。

2010年2月7日 9:29 PM | HIRO

HIROさん、やはり今回あらためて、カーポートがいると実感しました、、、、、
叩いてだいぶもどりましたが、へんなくせがついちゃって、一部へこんだままもどりません(TT)
ほんと昨年の段階でやるべきでした、、、、

2010年2月8日 12:18 AM | しんちろ

移動販売には。。
私が言うのもなんですがレイトレイト特にTYPE4E/G&ATは薦められない。。と この間のときちょこっと話しました。

どの道すんなりとは行かないでしょうけど。。

2010年2月8日 1:36 AM | せーいち

せーいちさん、ども〜
そっか、ちゃんとそこまで話してたんですね〜
せーいちさん、キャンプはどこへ?青野原っすか?

2010年2月8日 8:01 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/237/trackback