車検入庫!

バス日々にほどではないので、バス日々にはしませんが、さきほど、車検のためしんちろ号を入庫してきました!

先週走行中に運転席側ドアが2回ほど開いてしまい、、、、

あまりにも危ないのでこのように窓から手をだし鍵を外からかけたりして対応

、、、、(写真は先週のもの、なんだかよくわからん写真だね、笑)

その他、話題にさせてもらったタンデムマスター化などもろもろ

含めいろいろお願いしてきました〜

代車はこれ!

ヘッドライトもないビートル、、、と言いたいところだが右のHONDA軽(笑)

しかし、ATって眠くなるね、、、まったく緊張感がない、、

それに比べバスはやっぱりいいね〜

もちろんしんちろ号、気軽に乗ってるけど、やっぱり気持ちが違う。

おおげさだけど常に死について頭をめぐらせてからスタートするの(^^)

F1カーみたいなもんだね!(ほんとか?)

帰りに、、前方でハザードつけて停まっていた紅葉マークの車が急に走り始めた。

まぁ予測、、ってことでこちらは警戒して急発進されても対応できたが、、、

その運転しているじいさん、、前方不注意すぎ、、、

信号無視してあやうく人ひきそうになってた、、、、

まさに紅葉マーク、、、、

運転やめた方がいいと思うよ、、、、

しかし明日は自分も我が身、、、っつーかいつかは乗れなくなる。

バスにいつまでも乗ってたいなぁ〜って、思っちゃった〜

コメント

車検、今度詳細教えて!

キャンプも行きたいね

2010年5月22日 2:07 PM | char

Bullさんと一緒に企画するね!

2010年5月22日 3:21 PM | しんちろ

自分も車検の詳細また教えてほしいです!!

うちも来月早々ぐらいに予定していますが、お願いするショップを検討中なんです。。。

まだ少し時間あるんでいろいろあたってるとこです。

2010年5月22日 9:47 PM | HIRO

HIROさん、ケーズさんは、どちらかというと、きっちりみてくれるタイプのみせなので、安くはありません、、、ただ通すだけならユーザ車検で十分だから、二年に一回はちゃんと、、、というのが自論です。大したメンテを自分でできるわけじゃないので、、、

2010年5月23日 1:10 PM | しんちろ

まだまだ先長いから大丈夫ですよ。
私なんか、バスに関わることで、気持ちも身体も仕事もまだ続けられるっていうのがありますよ。

2010年5月23日 2:20 PM | 夢行灯

ウチもまもなくです。
ウチは乗らなすぎ...
保険継続で走行距離見てビックリ...
メーター壊れてるかと思った!

2010年5月23日 6:25 PM | TOM

夢行灯さん、みんな結局、年とりますからね、、、、

2010年5月23日 6:28 PM | しんちろ

TOMさん、それはおいらも一緒だよ、、、正直、イベントとキャンプにしか使ってないような、、、(汗)

2010年5月23日 6:29 PM | しんちろ

自分もしんちろさんと同じ考えですよ!!

普段のメンテができない(悲)のもあって、車検の時にしっかり隅まで点検してもらいたいから車検は信頼できるショップでお願いしたいんです!!

2010年5月23日 8:06 PM | HIRO

滋賀方面だとやっぱりさがすのむずかしいの???

2010年5月23日 10:52 PM | しんちろ

んんん。。。

まだ知らないショップがあるのかもしれないですけど、2件ほど店にビートルが置いてあるような店に修理をお願いしたことあるんですけど、どうも対応に納得がいかなくて・・・。

これを機に探してみます!!
情報あれば教えてほしいです!

2010年5月24日 8:29 PM | HIRO

HIROさん、そっか〜ショップがないと大変だね〜
やっぱりこの辺は恵まれてるんだね〜

2010年5月24日 9:39 PM | しんちろ

今月のストV乗ってましたね!
立読みして帰りました。。(笑)
ドアのトラブルも早く解消出来ればいいですね。。

2010年5月27日 11:42 PM | Jun

Junさん、コメントありがとうございます。僕は昨日ストV買いました。確かに出てましたね、、、全車でてるみたいです(笑)
ドアのトラブルもショップにまかせたのでなおってるはず!
昨晩車検整備終了の連絡をもらったので、今日明日には取りにいく予定です!

2010年5月28日 9:49 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/491/trackback