しんちろバスの日々No.355「調整!」

先日のキャンプ、オイルポンプの故障もNARISUさんはじめVWトモダチのおかげで無事帰宅できたはいいが、、、カブってしまったのか、かなり最後はパンパン言いまくりで(XX)

で、本日ケーズでみてもらいました。

で、結局プラグ1番3番がだめだめでした、、、、

というのも結局プラグコードの劣化で、抵抗が通常1くらいのところ2となっており、、、

そのせいでカブってしまったようでした。コードを交換したら、、、

無事元にもどりました!(^^)

燃料ポンプのついでにプラグコードも買ってきてもらっておいて正解!

あらためてキムニーサンキュー!

これでもうOKだ!

写真はケーズにあったVWたち。

とにかくこれで大丈夫そう!

最後に情報というかビギさんのテクに(@@)

キャンプ場で燃料ポンプを変えるのに邪魔だったデスビをはずしたため、

タイミングをビギさんにみてもらったんだけど、正常値からすこし進めた形の方がよさそう、、、ということで

そうしくれたんですが、、、今日ケーズで見てもらっても同じ事を言われました。

これは結局エンジンが1641のチューニングエンジンであるということが関係しているようです。

今後正規の位置で調子が、、、なんて思われた方は参考にしてください。

ちなみにうちのは10度〜12度すすめた感じです!

コメント

治ったんだ!

良かったね~ 

これで安心じゃん

2010年7月31日 10:35 PM | char

charさん、ありがとう〜
そうなのよパンパンいわんよ!!!!
ってことでまた遊んでね〜

2010年7月31日 11:17 PM | しんちろ

 パンパン治ったんですねぇー!!
今のバスで、途中で止まってしまった・・・というトラブルが無いからパニックになってしまいそうだけど、しんちろさんのブログとか見てるから、ちょっと冷静になれそうかな、、、。

でもいざそうなったら自分でさわるのも怖い。。。

2010年8月1日 7:04 AM | HIRO

HIROさん、ぼくも一人でできることは、おそろしく(^^)限られています。あとは運まかせ、、、、

2010年8月1日 10:25 AM | しんちろ

良かったっすね~!
これで絶好調!しんちろさんのバスって1641だったんですね!

チューンド・カーだ!

2010年8月2日 6:14 PM | taka

takaさん、ありがとうございます!
そうですよ〜charさんのようにscatではなく、、ブラジル産の安いやつ、、、、、、あれ?ブラジル産=scatなのか?FL○4さんのページでみるとそうなってるなぁ、、、、安いって言っても最近値上がりしてるね、、エンジン、、、今後上がるってうわさもあるね、、泣
おいらが乗り始めてから10万は上がってる、、、、

2010年8月2日 6:58 PM | しんちろ

コイルも変えたの?
どうせ買ったんだからコイルも変えたほうがええんじゃない?

とりあえず直ってよかですばい(^^)v

2010年8月4日 12:50 AM | NARISU

NARISUさん、そ、そうですよね、、、今度変えます、、、いやーほんと現場(?)ではお世話になりました〜

2010年8月4日 9:40 AM | しんちろ

なるほど、抵抗かー。
俺も今度調べてみよっと。

2010年8月5日 10:21 AM | しげる

しげるくん、ごぶさた〜
しげるくんもパンパン言ったりするの?トルクが大きく変わりました〜、、、ある意味この間まで1速でも坂道下がりそうでしたから(ーー;)

2010年8月5日 10:29 AM | しんちろ

チャリ通勤なんで最近ほとんど乗ってないです…
たまーにミスファイヤーっぽいのが出るんですよね。

只今、ワーゲンリプロパーツを鋳造する金型を立ち上げようかとブログ記事にしたんでなんかアイデア下さい(笑)

2010年8月5日 11:59 AM | しげる

しげるくん、あそぼうよ〜
記事どこにUPしたの???見当たんない。。。。何か手伝おうか〜

2010年8月5日 5:32 PM | しんちろ

記事が限定公開にしてあったので解除しておきましたー。
なんか遊び企画して下さいよー。金ないけど(笑)

2010年8月5日 6:45 PM | しげる

しげるくん、、みたよ〜
遊びの企画ね〜、、なんかあつくてやる気が(^^)
夏休みとかあるの?ひまだったら横浜あそびにおいで、、、メシおごってあげる〜

2010年8月5日 6:58 PM | しんちろ

治ったんですね♪
チューンドイイなぁ、1500はちょっと物足りないです( ̄◇ ̄;)

2010年8月8日 7:57 AM | のってぃ

のってぃさん、人のバスあまりのったことないからなぁ〜
今度乗りっこしましょう〜

2010年8月9日 9:53 AM | しんちろ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/636/trackback