しんちろバスの日々No.337「やはりへこむのね、、、、」

2/1夜から深夜にかけ関東で一年に1回か2回しか降らない雪がふりました。夜はこんな感じ。

すこしつもってきたかな〜

で、翌朝、こんな感じ。

たいしたことはないんだけど、、、、

たかだかこれだけなんだけど、いままでもなんどもこれでヘコませてるので

雪をはらってみます。

うーん写真ではわからんが、やはりこんなちょっとの重みで

へこむ、、、、

中から見てもちょっとへこんでる

がっくし、、、

このあとこれが落ちてきたらもっと大打撃

前にもこんな風になっちゃったし、、、

でガードようにラジオフライヤーつんでおいてから

でかけました。

気休めだね、、、

帰宅したらみてみるけど平気かなぁ〜

しかしこんなちょっとの雪で、電車のダイヤが乱れる、、、関東圏って、、、汗

コメント

けっこう降ったんですねぇ~。。。
ヘコンデしまうのなんとかしたいっすね。。。

うちの家の屋根には、うまくいえないですけど
クイ

2010年2月2日 10:28 PM | HIRO

すんません、途中でEnterキー押してしまいました・・・。

けっこう降ったんですねぇ~。。。
ヘコンデしまうのなんとかしたいっすね。。。

うちの家の屋根には、うまくいえないですけど
クイみたいなのが付いてて、雪がザザーッって落ちないようになってます。
うちだけじゃなく、この辺りでは標準装備なのか付いてる家が多いですね。

2010年2月2日 10:30 PM | HIRO

HIROさん、横浜はほんとめったにふりませんので、、、しかし降るとかならず、、、、こうなっちまします(XX)

2010年2月2日 11:40 PM | しんちろ

屋根なしの悩みだよね~
うちもそうなので、雨の中を走行して、屋根のある安藤運輸に預けちゃいました。
初、Safariは想像以上に雨漏りがしてビックリ。
今度、お目にかかったら対策を教えてください。

2010年2月3日 12:43 AM | ワイハ

HIROさん、はじめまして
屋根についているのは雪止めって言うものですよ~!

しんちろちゃん、キャリアの上にサブロクのコンパネ(安いよ)を乗っけておけば大丈夫じゃない?

2010年2月3日 7:35 AM | char

ワイハさん、サファリかぁ、、、、おいらはバグバグのだったんだけど、、、誰かに聞いてみましょう!ジムニー、、、、

charさん、コンパネをおいておく場所がない、、狭小住宅、、、ぐすん

2010年2月3日 7:51 AM | しんちろ

またやっちゃいましたね(笑)
ベニヤを何等分かにすればしまって置けるのでは?
ジャンボリーは外駐です。

2010年2月3日 4:13 PM | しげる

しげるくん、、ども〜
年に1回か2回のためにそういうものを用意するのが、、、、、、
で、なんども愚痴ってたらあほっすね(^^)
ジャンボリー外了解!!!

2010年2月3日 4:29 PM | しんちろ

ブルーシートでも良いんじゃない?
キャリアついてるからかなり違うと思うよ。
たためば小さくなるしキャンプでも使えるし。

2010年2月4日 12:49 AM | NARISU

NARISUさん、、、そうだよね、、ブルーシートくらいやれば違うよね、、、、それ採用します!(^^)
、、って今年はもう降らないかな???
NARISUさんがジャンボリーは???

2010年2月4日 9:58 AM | しんちろ

あらーーっ。。
またですか〜。。
これはなんとかしなくちゃですね。
キャリアに板張るとか。。。

2010年2月4日 10:28 PM | futofuto

futofutoさん、書き込みありがとうございます!
やはり根本的にやるべきですかね〜
年1回のことだとついつい、、、、
キャリアもよくあるのとは違うので結構穴あけるのも大変そうなんすよ〜
しかし屋根がもともとぽわんぽわんなのおいらだけ???
futofuto号は平気そうだなぁ〜

2010年2月5日 8:14 AM | しんちろ

[...] 前回のバス日々で雪がふってすこしへこんだことをお伝えしましたが、 [...]

2010年2月5日 10:49 AM | ACL-CAFE » しんちろバスの日々No.338「空き缶バスに改名?(TT)」

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.vw-acl2.sakura.ne.jp/archives/227/trackback